4周年を迎えました~。

こんちわー♪


しんぞうです。


リングス めでたく4周年を迎える事ができました~♪






↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村







お知らせです。

2月20日(土)が臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。








そして、ありがたい事に周年のお祝いにお花をいただいちゃいました!

stile614.jpg

ヤバい かわいい♪♪


しっかり僕のツボも押さえてくれています!





立派なお花をありがとうございました!

stile615.jpg

stile616.jpg

5年目に入ったけど


できることは同じだから


一日一日をしっかりと積み重ねていこうと思ってます。





4周年を迎えたリングス。


これからもよろしくお願いします!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正のアイロンで思う事を~

こんちわー♪


しんぞうです。


縮毛矯正すると絶対と言っていいくらい、アイロン施術があるんだけど


ちょっと思うところを!!








↓その前に良かったらポチッてね。

にほんブログ村









新規のお客さまの話を聞かせてもらっていて、よく聞くことが


アイロンの時に担当のスタイリストがそのまま施術してくれることってほとんどないみたい


あるとしても、スタイリストとアシスタントの2人がかりで。




今の縮毛矯正はアイロン施術がかなり重要。


水分、温度、アイロンを握る力で仕上がりも変わっちゃうから


もちろん、ヘアスタイルを考慮してデザインを加えたら


さらに重要性も増しちゃいます!




髪の状態やデザインを分かってくれているスタイリストならともかく


代わりに施術してくれる人がしっかり理解してくれているのかな?


仕上がりを左右しかねないだけに


おろそかにはできない部分だと思います!





アイロンによるミスをよく目や耳にするだけに、少し思ったことをでした。




こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

2015年もありがとうございました。

2015年の営業も無事に終えましたー


ご来店いただいたお客さま


ありがとうございました。





1年って本当に早い


でも、振り返ると


あれも今年の事かー


こんな事も今年したなぁ


って思うんですよね♪




「俺 いろいろやってんじゃん!」


だから、そのいろいろの瞬間 瞬間をもっと大切にして


楽しんでやらないとね!!




すぐそこの2016年。


いろいろやって楽しんで


それをお客さまの喜んだ笑顔に繋げられたら


と思っています♪


Rinngs 清水 頑張ります!!


2016年もよろしくお願いします。






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

とある少女の美容室での一日。

さてさて、かすみちゃんはどうなってしまったのか?


評判良かったからね♪のつづきだね。









↓良かったらポチってね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







おかあさんと一緒にカットにやってきた美容室。


美容室の名前はリングス。


確か 前に来た時もいろいろと仕事を押し付けられたのである!!   カラーの薬まぜまぜ。新しいスタッフかな?


イヤな予感がしつつもニヤニヤしているかすみちゃん。


そう リングスは少し変わった美容室だったのです!!


「まずはお母さんのカラーからするね♪」と言って準備をするのは店主のしんぞう。


そして、前回のおさらいと言ってこんなことをさせる。

stile157.jpg

保護クリームの塗布である。


さらに!!

stile155.jpg

stile156.jpg

耳のキャップを付けさせられたり、


カラーの薬剤を混ぜさせられたりとづづく。


文句を言いながらも笑顔で仕事をこなす かすみちゃん。


けなげである♪


そんな かすみちゃんに追い打ちをかけるように、しんぞうは続ける。

stile154.jpg

カラーで使うペーパーを切れと言うのである。


ひどい男である (笑)





仕事から解放され、しんぞうがお母さんのカラーを塗り終わるの見届け


ようやく かすみちゃんのカットの番がまわってきた♪


しかし、ここでも仕事が待っていたのである。


シャンプーが終わって カットが終わるまでは良かったのだが


こうである♪

stile153.jpg

ここでも笑顔を絶やさない少女!!


さすがである♪


乾かしてカットの微調整が終わると完成。

stile152.jpg

この笑顔♪♪
(≧∇≦)



なぜなのか!?


そう リングスはお客様と一緒に楽しむ美容室!!


だから、他ではなかなかできない体験ができたのである♪

stile151.jpg

最後はしんぞうおじさんとこのポーズ!!


こうして かすみちゃんの変わった美容室での一日が無事終わったのである。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

キリンが3匹♪♪

こんちわ♪


しんぞう です。


え~とね。


ちょっと前だね。 


2月18日のことなんだけど


なんと Rinngs が






    (≧∇≦)






3周年をむかえました♪♪

hana2.jpg

キリンが3匹のシュールなお祝いね♪











↓良かったら押してね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








そんでね  お花をいただいたので

hana1.jpg

きれいな チューリップ なのだ!!

hana4.jpg

暖かい昼間に 花が開いてきたね♪


吉川ちゃん あんがとね♪





もう4年目の突入してる リングス !!


ほんでね 最近の僕のテーマが


お店で くつろいでもらう 


(自分ん家か!!ってぐらいが目標)


かわいくして 笑顔で帰ってもらう


(もちろん 普段の生活の中でも、かわいく過ごせるスタイルをつくるのだ)


そのために 僕はもっともっと 頑張っちゃうかんね!!


ってな訳で これからも Rinngs をよろしくお願いしますぅ♪♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR