

Tag:スポンサー広告 

ビビり毛の修繕。

トリートメントでクセがのびる。


ダメージなくクセがのびる。


。。。。



そんな事ありえます?





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



新規のお客様。


ビビり毛ができてしまいましたがどうにかなりますか?とのこと。

IMG_5069.jpg

縮毛矯正をしてあんまり日数たってません。


クセがのびていない所とダメージの部分が混在しています。


そりゃ収まり悪いでしょ。


いろいろ聞いてみると


トリートメントのようなやさしい薬剤を使ってのばしていきます。


って言われたようです。


何を使ったのかは解りませんが、


どんなにやさしい薬剤だろうと髪に負担はかかります。


使い方を間違えると、取り返しのつかない事にもなります。





お客様は何にも悪くない。


完璧には修繕できないかも。。。ってお話もさせていただき。


仕上がりは

IMG_5072.jpg

縮毛矯正したばかりという事もあり、根本は施術してません。


毛先に少し毛羽立ちは残りましたが


何とか収まってくれました。

IMG_5071.jpg

いろんな薬剤がでてきて、


いろんな施術ができるようになって良い方向に向かってるはずなんです。


でもリスクもある。


万能なモノなんてありませんから。


これだけは解っていないとだね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

ビビりを修正するという事

近づいてきてますね。


楽しみです。

IMG_5003.jpg

にわかファンです。。。。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





一週間前に初めて行った美容室で縮毛矯正をしたそうです。


そしてRinngsに来てくれました。


どうにかなりますか?とのこと。

IMG_5004.jpg

正直、ビビりの修正に絶対に良くなるなんてことは言えません。


僕のできる範囲ですこしでも扱いやすくできればってところです。

IMG_5005.jpg

実際に見せて頂かないとなんとも言えないですが、


カットするしかって判断する時もあります。


ただ言えることは、どんなトリートメントをしても修復はできません。


また薬剤をつけて施術するしかありません。


では、今回は?






もう一度、薬剤の力でストレートの状態に。

IMG_5006.jpg

良くはなりましたが、これがゴールではありませんよね。


時間はかかるかもだけど、キレイな髪、かわいいスタイルになってのゴールです。

IMG_5007.jpg

薬剤を使う以上、薬剤の事も知っていないとね。


そのためにかける時間も必要です。


それが自分の財産になりますからね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマの失敗をどうにか。

ひな祭り。


もちろんケーキも食べました。


ええ、上のフルーツなんかは全部お嬢にとられます(泣)


いいんだけどさ。。。。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





お客様からのご予約の段階で『ダメージをどうにかしたい』って事でした。

IMG_4944.jpg

デジタルパーマでの失敗によるダメージです。


この状態だと髪をおろすのは無理で


結んだり、あげて帽子の中に入れて隠していたとか。


しかも、専門学校の卒業式で袴を着るので髪の長さもカットできない。

IMG_4945.jpg

髪の毛は治ることはないのです。


髪にダメージは残ったままだけど、少しでも扱いやすく。


良い状態に直してあげたいのです。


なんて話をしつつ、仕上がりです。

IMG_4946.jpg

ストレートの状態にもっていきましたが、


なんとか形になりました。

IMG_4947.jpg

施術を終えた後のお客様の表情が何よりうれしいモノなのです。


またパーマにも挑戦してほしいのです。


デジタルパーマが悪いわけでは無いからね。


やっぱり道具。


使いようです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

GMTでビビり直しをね。

キレイな海だったなぁ。

IMG_4632.jpg

って、いつまでもそんなこと言ってられない。


しっかり、仕事なんです。









↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



新規のお客様です。


他店で縮毛矯正をして、こんな状態になったらしいです。


もう、毎日アイロンしないとどうしようもない。


って笑って話してくれてた。


来店された時もアイロンした状態だったので


とりあえず、シャンプーして乾かしてみる。


…笑えない。

IMG_4624.jpg

笑って話してくれていたけど、この状態は辛かったやろな。

IMG_4625.jpg

この、ダメージが無くなるわけではないからね。


カットしない限りは髪に残ったままだからね。


どんなことをしても。


そのくらい、取り返しのつかない事なんですよ!!


ってことで、頑張ります。


髪とキャッチボールした結果。


根元はアルカリでしっかりのばして


毛先はGMTを使って酸性でビビり直し。


アイロンはもちろん水抜きですね。


問題の仕上がりです。

IMG_4626.jpg

笑顔が見れました。


最初の笑ってた感じとは明らかに違う表情。


よかった。

IMG_4627.jpg

今回、根本から酸性で矯正するって手もあったのですが、


カウンセリングと髪の状態からアルカリでいきました。


酸性矯正も間違いなく武器の1つ。


キャッチボールして使い分けていかないとね。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



これがとても大事 ぜひ読んでみて!!

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

ビビりって。。。縮毛矯正。

お酒あんまり飲めないけど(かなり弱い)


たまに気の知れた友達と飲むのも楽しいですね(あんまり飲んでないけど)


よーけ、笑ろた。


にしても、若いころはもう少し飲めたんやけどなぁ。。。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





梅雨入りしたからか


縮毛矯正のお客様が多くなってますね。


というわけの新規のお客様。

IMG_4283.jpg

他の美容室で縮毛矯正とそのお店のカラーをいっしょに施術すると


薬の相性が良いので傷めずにできると言われて、やってもらったらしいです。

IMG_4284.jpg

結果、こんな感じに。。。


わかりにくいかもだけど、ビビりがでてます。


何回か書いたけど、そんな魔法ないからね。


薬剤をつけるってことは少なからず髪に負担はかけてます。


施術する美容師がしっかり髪と向かい合わないとだわ。


薬剤が何でもしてくれる訳じゃないからね。




難しい条件ですが、頑張っていきましょう。


もう、ほぼ付きっきりです。


薬剤からアイロン操作まで慎重に


で、こんな感じ

IMG_4285.jpg

だいぶ良くはなった。


けど毛先のダメージは無くなった訳じゃないです。

IMG_4286.jpg

一度受けたダメージは無くなりはしないから。


ここから、少しづつ良くしていけたらと思います。


時間はかかるけど、キレイな髪にしていきますからね。


一緒にがんばりましょう。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
