

Tag:スポンサー広告 

DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。

DO-Sシャンプー・トリートメントについて質問されることが多いので。


この機会に使い方なんかも含めて。

036_20120219143835.jpg





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今の一般的なシャンプーはサラサラ、ツヤツヤになったり


髪を補修したり再生させる考え方のモノがほとんどです。


それが当たり前であって常識になってます。


そんな常識、忘れちゃいましょう!!


少なくとも、僕は正しい常識だと思いません。





DO-Sシャンプーは髪にくっ付いた余計なモノを落としてくれて


髪をすっぴんにしてくれるシャンプーなんです。


すっぴんの髪は、もともと備わっているキューティクルが正常に働いて


髪が本来持っている機能を取り戻します。





では、すっぴんになるためのDO-Sシャンプーとトリートメントの使い方。


まずはシャンプー前のすすぎをしっかりと。
ほとんどの髪の汚れはすすぎで落とせます。念入りにね。


シャンプーを手のひらで泡立てて、髪全体になじませます。
コーティングされた髪やスタイリング剤が残っていると泡立ちにくいです。


1回のシャンプーで泡立たない場合はシャンプーを足すよりも
一度すすいでもう一度シャンプーしてください。
使いはじめは泡立つまで繰り返してしっかり余分なモノを落としましょう。


シャンプーできたらすすぎです。
最初のすすぎと同じようにしっかり念入りに。
きしみがでる事もありますが余計なモノが落ちた証拠です。


トリートメントをつけて髪に潤いを補います。
コーティングしないので安心。すすぎはかるめに。



と、こんな手順で。






シャンプーで髪を修復させたり


サラサラ、ツヤツヤになったりする常識からすると


戸惑うこともあると思います。


合わないと感じる人もいるかもわかりません。


それでも、Rinngsで使う唯一のシャンプーです。


最高のシャンプーだと思うから使い続けているんですよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

長い目で見てきたよ。

さてさて、長い目で見てたらどうなったかな。





つづきの前の
↓押してくださいな。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





DO-Sシャンプー・トリートメントの人体実験ww

crassy.jpg
       CLASSY 12月号


前回まではこんな感じ。


どうなったでしょう?


使い初めての2週間!!

IMG_3553.jpg

IMG_3552.jpg

なんかまとまり良いのでは。。。?


もともと硬くて、広がりやすい髪質なんだけど


やわらかくなってまとまり良くなった


と本人も言っております。




間違っても治ってるなんて言わない


余計なものが落ちて


その人の本当の髪の状態と向き合うだけ


意外とその方が良い人が多いのだよね。






シャンプーってなんのためだっけ?

トリートメントってこうなの。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

長い目で見てたら、こんな感じになってきた。

今日は、長い目でね。のその後です。






つづきの前に
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





そうそう、DO-Sシャンプー・トリートメントの人体実験ww


あの後どうなった?


まずは、前回はこんな感じ。


1日目の写真ね

IMG_3497.jpg

IMG_3498.jpg


この段階ではまだ、おさまりも良かったかも。。。


という前ふりから、


使用して3日目です。

IMG_3532.jpg

IMG_3533.jpg

うぉぉぉぉ!!


ここで、少し毛先が暴れだしました。。。


実験失敗か?


って、こうなのです。


DO-Sシャンプーは、いままで髪にくっ付いてた被膜を


しっかり取ることから始めてくれる。


被膜が取れて、すっぴんになると少し広がりがでたりすることも。


でもね、ここだけ我慢してね。


扱いやすい素髪のスタートだから。




そしての使用7日目。

IMG_3534.jpg

(横向きに撮ってしまった)

IMG_3535.jpg

前の写真より、ずいぶん落ち着いた。


すっぴん髪によくDO-Sトリートメントが働きだしたらしい。




もう少し経過もみるつもり。


次は本人の感想も聞こうかな。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:1 comment:0 

長い目でね。

今日から少し長い目で…。




まずは、これをね
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





まずは、この髪を

IMG_3495.jpg

けっこうなダメージがありますな

IMG_3496.jpg

履歴もなかなか。。。


パーマ、明るめのカラー、最近ストレートもした。


いろいろしたからね。


だいぶ髪の余力も少ないよ~。


ここでです。


DO-Sシャンプー・トリートメントを使ってもらって


どうなっていくか見てみようかな…


何日かごとに様子をお見せできたら


と思っております。


ちなみに、今まで使っていたシャンプー・トリートメント


美容室のモノです。


ダメージケア用(けっこうしっとりタイプかな)





まずは、使用一日目ですね。

IMG_3497.jpg

まだわかんないですねww

IMG_3498.jpg

よく見ると毛先が少し落ち着いたかな?


って感じ。


そんなすぐに結果が出るわけはない。


まずはすっぴんにするところからです。


経過が楽しみだww。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

あらためてのDO-Sシャンプー・トリートメント

今日は久しぶりにDO-Sシャンプー・トリートメントについて書こう。






面倒ぉぉなんだけど
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







まずは髪のダメージから

ダメージヘアって。


被膜でコーティングされた髪は


手触りツルツル、見た目ツヤツヤ


キレイですよね。


でもね、これもわかっていてほしい。


パーマやカラーをする時に


本当なら、もっと優しい薬剤でいけるのに


コーティングのせいで強い薬剤を使わなくちゃいけなかったり


被膜が剥がれるときに一緒に


髪のキューティクルも剥がしていったり


ダメージの原因になっているのは事実なんだよ。







だから、素髪なのです。


最初の頃に書いた記事

素髪かぁ。

素髪かぁ。(つづき)

素髪かぁ。(つづき2)


しっかり、シャンプーで汚れとか余計なものを洗い流して


トリートメントを染み込ましてお手入れするだけ


シンプルな考え方


ホント、お顔と同じ


毎日、化粧をキレイに洗い流して


化粧水とか乳液でお手入れ


これなんですよね。




ただね、使ってすぐに良くなるものではないの


それこそ、その人によって違うし


使い始めは、今まであった被膜を落とすから


おさまりが良くなかったり


キシキシしたりするかも


そこを頑張って使ってください。


お手入れしやすくなっているはずです。

IMG_3115.jpg

素の状態の髪だから素髪なんですね。





誤解しないでね。


素髪じゃないとダメとかではないの


ダメージとか髪質とかデザインによっては


素髪だけではいけない時もある。


もちろん合わない人もいる。


だから、押し売りするつもりもない


お客様が選ぶものだからね。


もちろん、相談にはのりますよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
