

Tag:スポンサー広告 

大阪講習とこれ買って来て~♪

こんちわー♪


しんぞうです。


新大阪駅の近くの桜♪♪

stile649.jpg

三重よりは少し早いかな~








↓良かったらポチッてね。

にほんブログ村







大阪での講習に参加してきました~


最近はあんまりブログに書いてなかったけど、まあまあ講習に参加させてもらってます!!



久しぶりの大阪なのですが


なぜに大阪まで!?


もちろん講習が魅力的で興味があったのは当然 (これが本命だよね)


それと講習を受講する美容師さんが会ってみたい方が多かった!!


これも大阪まで行った理由のひとつなのですー





実際講習もすごく勉強になったし (また成長したはずです)


講習後に受講された美容師さん達ともお話できました~


魅力がある美容師さんが多くて


話をしていてもすごく心地いい♪


実際に触れる事で得るものがたくさんあります!


それが遠くても講習を受ける理由なんですよね~






関係ないけど大阪に行くと


買ってきて~♪♪


って笑顔で言われるので探して購入!

stile650.jpg

大阪 楽しかったです。





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

ショートスタイルの矯正には動きがほしいよね♪

こんちわー♪


しんぞうです。


前回のブログで縮毛矯正でのアイロンの違いでのデザインの変化を見てもらったから


今回はショートスタイルでデザインしてみるよ♪


前回のブログねー







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村








今回のモデルさんねー

stile575.jpg

ショートスタイルでかわいくパーマしてます♪


さっそく、縮毛矯正していきます。


アイロン施術までは同じだからー


一気にとばして


アイロンだね!


今回はショートだから全部丸みを付けたデザイン矯正


ショートでピンピンはかわいくないからねー


stile576.jpg

クルクルになってます♪


では、仕上げちゃいます。


もちろん、手だけで乾かすよ~


stile577.jpg

動きもついて、かわいくストレートです♪


やっぱり、ショートスタイルには動きを付けたデザイン矯正の方が


ショートの良い部分を活かせると思います。


髪の長さ、動き、ヘアスタイルをつくるうえで大切な要素です!!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

比べてみよ~♪縮毛矯正のアイロンのやり方を!!

こんちわー♪


しんぞうです。


今日は、ちょっと比べてみたよー!







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村






比べてみたのは縮毛矯正で欠かせないアイロン♪


そのやり方をだねー


まずは今回のモデルさん

stile571.jpg

かわいくパーマもかかってます♪


この子に縮毛矯正していきまーす。


工程は通常通り!


薬剤塗って、時間おいて、流すの


ココからね


アイロンしていきます!!

stile572.jpg

こんな感じです。


向かって右側が真っ直ぐにアイロンね。


左側はデザイン矯正するときのアイロンでクルクルになってます。


あとは仕上げまで同じだよ。


ブラシなんか使わずに


ドライヤーだけで乾かすとー

stile573.jpg

わかるかな~?


ちと写真だとわかりにくいのだけど

stile574.jpg

青の丸のトコは根元のボリュームの出方が違うよ。


ヘアスタイルで自然な根元のボリュームって重要なの


縮毛矯正をするときでも例外ではないよね





赤の丸のトコは髪の動きだったり丸みだね。


これをコントロールすることで、いろんなヘアスタイルに対応できちゃう。


もちろん丸みが必要ないスタイルもあるよー





両方の方法ができるからヘアスタイルにあわせて選べる。


縮毛矯正もデザインを楽しめるってことなんです~♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

カラーのこだわり!

こんちわー♪


しんぞうです。


ちょっとした こだわりなんだけどー







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村






去年のことなんだけど


リングスで使っていたカラー剤を今まで使っていたメーカーの物から違うメーカーの物に変えたのね


そんで、新しいのがこれね!

stile570.jpg

やっぱり、変えるのには理由があるのだ!




カラー剤はほとんどの物にアルカリっていうのが入っているのね


(アルカリ性とか酸性ってやつね)


髪の毛を明るくしたり


髪の毛の中に色を入れたりするのに必要なの!


ただ、ひとりひとりの髪の太さや状態で必要なアルカリの量って違うんだよね。


そんで、今までのカラー剤だとアルカリの量の調整があんまりできなかった。


でも、こいつならアルカリの調整がしやすい!!


使えるイメージもすぐにできたから変えたのだ。






髪の毛って弱酸性が一番居心地が良いんだよ。


(ビ○レなんかのCMでも言ってたよねー)


少しでもアルカリを少なくカラーできた方が良いに決まっている。


アルカリによるダメージを抑えられるからねー。





パーマや縮毛矯正だけじゃなく


ちゃんとカラーにもこだわりはあるのだよ~


って話でした♪♪





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

Gioさんの 縮毛調整 講習会!!

こんちわー♪


しんぞうです


今回は講習に行ってきたので様子を少しね!!





↓その前に良かったらポチッとね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





今回の講習は縮毛矯正とは少し違うアプローチになる


縮毛調整っていう提案!!


おなじみジオさんの講習です♪


もちろん大人気!!


stile379.jpg

stile378.jpg

stile390.jpg

いろんな新しいアイテムもとびだす中


しっかりポイントを伝えてくれるジオさん!!


また、たくさんの刺激をもらってきました♪♪

stile392.jpg

仕上がりですねー


この写真だけでは伝わらない事がたくさんなんですよね♪


髪の毛だけ見ていても何にも意味は無いんですよねぇ




さて、講習の後はお疲れ会!?

stile391.jpg

かわいいはつくれる!! ですね♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
