

Tag:スポンサー広告 

半年間、信じてつづけてもらったヘアケア。

少し前に購入した雑誌。


ブルータスのディズニー特集。

IMG_4386.jpg

男だってディズニーって(照)


いいやん!!


あっ、読みたい方はお店にあるので遠慮なく。






↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




Rinngsのお客様。


初めてのご来店は年明けぐらいだった。


写真は2回目の来店時(2月だな)

IMG_3963.jpg

クセも少しあって広がりを気にしてみえた。


カラーとパーマを繰り返してきてて


ダメージも蓄積されております。

IMG_4382.jpg

ここから、約半年間。


変えたのは


お家での毎日のトリートメントをDO-Sに


サロンでのカラーを


根元のリタッチと毛先をhanaヘナにしただけ。


で、今はこんな感じに

IMG_4383.jpg

ブローもせずに乾かしただけですよ。


ボリュームも毛先の状態も変わりましたね。


バランスを整える程度にカットはしていますが


サロントリートメントなんて一切していないです。


IMG_4384.jpg

継続はってやつでしょうか。


ただ髪を良くしようと思うと


それなりに時間はかかるのです。


信じて続けること


これってすごく難しいですが、大切ですよね。


ただ結果のでないヘアケアなんて意味がない。


続けて結果が出るものを選ばないとね!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

髪のファンデーション。

髪のファンデーション。


そんな位置づけのものを紹介。





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




RinngsではDO-Sシャン・トリだったりhanaヘナだったり素髪ケアが基本。


これはずっと変わんない。


でも時々、ツヤがほしかったり、ダメージの保護だったり


なんてときに使う。


まさにファンデーション。


HAMA-GEL (ハマジェル)


って言います。




このハマジェルの目的はツヤと髪の保護。


だから髪の外側に働きかけます。


はい、少しコーティングします。


例えるなら、かなりすっぴんに近い薄化粧の状態。


だから仕上がりもかるい。

IMG_4240.jpg

ただ、うすいコーティングだから徐々にとれていきます。


ずっと、くっ付いてるのも良くないしね。






IMG_4241.jpg


新しいメニューのハマジェル。


ツヤやパサつきを急ぎでどうにかしたい。


そんなときは教えてください。


これの出番なん。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

無数の中から選ぶシャンプー。

この間の休みにちょうど桜が満開でしたので


撮ってみた。

IMG_4128.jpg

今日は嵐になるのか。


さすがに散っちゃうだろうな。


ホント、桜は一瞬だな…そこが良いのか。



↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




シャンプーってホント無数にあるなぁ。


選ぶ基準も人それぞれ。


まずは

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

どエスさんの記事ですね。


テレビをつければいろんなCMがながれて


雑誌の広告ページ


シャンプーの解析サイトまで…


入ってくる情報もすごく多くて


どれもが良さそうなキャッチコピーで


そりゃ、何が良いかわからんですよ。




僕が思うのは


その場しのぎで質感を良くするものではなくて


自分に合った


ちゃんと理にかなったケアができるものを選べば良いのかなと




僕自身も選んだんですよね。


ひとりのプロとして


お店で使う商品を。


ちゃんと理にかなっていて


使い続けられるものを。




髪のコンディションが前の状態より良くなる。


ほんで扱いやすくなる。


これが自分に合ったヘアケアなんですよね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

ホントは似ている?お顔と髪のケア。

WBCを「あー」とか「うー」とか言いながら観たいのです。


なのに


家では、ほとんど観れません。


チャンネル争いの敗者(泣)





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






シャンプーでダメージ補修?


シャンプーしただけで手触りツルツル?


何それ。こわい。




シャンプーの役目は洗う事!!


お顔で言うとクレンジングと同じ。


クレンジングの中に美容液やら化粧水が入ってるのか?


もはや、目的が解らないんじゃない。。。。


そもそも、


髪は死滅細胞だから


治ったり、再生なんてしないのですけどね。





ではトリートメントは?


トリートメントでも髪は治らない。


ほとんどのトリートメントがお顔でいうファンデーションの役目!!


髪を覆ってキレイに見せてるのです。


ただお顔と違って、みんなにファンデーションが必要なわけじゃない!!


よっぽどのダメージやつけないとどうしようもない髪


(意外とこういう髪は少ない)


に必要なだけ。


基本的には髪の美容液みたいな役割のもの(どエスなアレとか)のケアで充分キレイなのにな。


自分の髪のすっぴんって知ってる?


ホントはファンデーションで隠すよりキレイなのかもよ。


これって、もったいなくない?



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

引き算を実践。

2年目に突入して何日か。


過ぎてしまえば、なんてこともなく


やるべきことは同じですね。





↓ポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





では、新規のお客様のご来店。


四日市市とはいえ


けっこう遠くから来てくれたのね。


ありがとうございます。

IMG_3961.jpg

結んでいたので少し跡もついてますが…


キレイな髪に見える。


髪への意識も高く


それこそ、いろんなことしてきたし


今もされとるん。





今日はヘナを希望で来店されたのです。


パーマもカラーもしばらくされてない。


でも、パサつき・切れ毛が気になるらしい。


ダメージですか!?って






何で、パーマもカラーもしてないのに?


手触りには違和感(美容師の勘)


質問をいくつかしたのち


解決できそうだ!!


使うのはhanaヘナとDO-Sシャンプートリートメント。





はい。

IMG_3962.jpg

ようするに引き算も大事だよねの時の書いた


やり過ぎってことです。


あれも良い、これもってね。


気持ちはホントわかる。


魅力的なキャッチコピーのモノも多いし。


でも、これでは髪は良くならないよ。




いらないモノを取って


自分の本来の髪にして


hanaヘナしただけで


充分、キレイになったでしょ。


だいぶ理想の髪に近づいたかな?


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
