遊んできた。

連休をいただいて


遊んできたww






その前に
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ここへ行ってました。

IMG_3461.jpg

ディズニーランドですよ~。


(テンション上がる)


パーク内はこんな感じ。

IMG_3462.jpg

IMG_3463.jpg

ハロウィンパーティなん。


しかも、大人のゲストもフル仮装OKの期間。


パーク内にいろんなキャラクターに仮装したゲストがあふれてた。


それを見てるのも、なかなか楽しい。


(みんな、本気の仮装ですわ)


もちろんの


ハロウィンパレード!!

IMG_3465.jpg

手遊びで振付けをまねてww


(動きが早くて振付けについていけず)

IMG_3464.jpg

IMG_3466.jpg

これ、楽しかった。


そして


定番のパレードも観て、


ラストの花火


(これにも、なんか感動した)

IMG_3467.jpg


なかなか行けないが


ホントに夢の国だな。


明日はもう一つの夢の国のこと書く。


もう少しだけお付き合いを~。。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

かわいく・手間いらずに。

今日のお客様。





その前に

Rinngsは29日(月)・30日(火)はお休みです。

よろしくお願いします。




それとこれも
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






カラーとカットのお客様。

IMG_3299.jpg


妊婦さんなんだよね。


短くきって、暗めのカラーね


妊婦さんって短くする方多いもんね。


手間のかからないようにしないとね。


もちろん、かわいくする


カットして、


カラーして、


余分なモノには退場していただいての


仕上げ。

IMG_3301.jpg

内巻きボブだね。


乾かしただけで充分かわいい。


ブローなんかいらない。

IMG_3300.jpg

何より、似合ってるしね。





このお客様には


カットモデルにもなってもらってた


あの時はまだ学生だったのに


もうすぐ、お母さん。


しみじみだわ。


頑張ってな。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

アップも楽しい。

まだまだ、つづく結婚式シーズン。





まずは
↓ここを押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





というわけで、


アップのお客様。


今日は少し大人っぽく。


ほんのり下ろした髪にもカールつけて

IMG_3295.jpg

お決まりの編みこみも入れて

IMG_3294.jpg

ふんわりスタイルです。


気軽に変身できてしまうアップも


楽しい技術なのです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:セット  Trackback:2 comment:0 

いつもどうりにカラー。

今日はカラーのお客さま。






その前の
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



新規のお客様。


ちゃんとブログも見てくれてた。


うれしいことですww


おっと、カラーだね。

IMG_3287.jpg


退色して、黄色っぽくなってるのが


気になる様子。



では、少し落ち着かせましょ。


今回は毛先もしっかり染めて落ち着かせていきます。


まぁ、普通の技術です。


DO-SアシッドとOX-ZEROもいつものように。


今日はラックSTでトリートメントもして


仕上げです。

IMG_3289.jpg

サラサラしてますね。

IMG_3290.jpg


今回カットはしてないので、


また、させてくださいね。


頑張ってのばしていきましょ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:2 comment:0 

hanaヘナでピース。

今日はお客様の記事。





いつものですが
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






カラーですね。

IMG_3277.jpg

では、前にお話ししたリタッチとhanaヘナでいきましょ。


さっそく、リタッチ。


ここから、カラー剤とその他いらないモノには流れていただいて、


hanaヘナとアワルのミックス。

IMG_3278.jpg

やっぱりヘナが入っている方が


少ししっとりするからね。


流したあとはDO-Sトリートメントで仕上げ。

IMG_3280.jpg

キレイだよ。


軽いんだけどしっとりしてますの!!


良さがわかるのには少し時間かかるかな。。。


ツルツル、つやつやはしないからね。





あっっ。

IMG_3279.jpg

わかってくれた?


もっと、もっと良くなるんだからね。





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:0 

メンズのパーマも良いのだよ。

今日はメンズの記事






まずはこれを
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





直毛の男子のお客様。


長いのはあまり好きではないらしい


そして


トップを立たせたいのと


動きもほしいですと。。






ロッドを巻いて、前髪と襟足はピンパーマ。


水巻きのクリープL7で


もう少しのクリープL8


中間水洗後はいつものようにね。


はい、仕上げます。

IMG_3268.jpg

良いくらいのかかり具合。


簡単にスタイリングできるのね。

IMG_3269.jpg

ショートのパーマもおしゃれですわ。


そんな時間もかかんないしね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

曲げてみよぉぉ。

今日もお客様。








まずはいつもの
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





カラーと縮毛矯正をしますの。


カラーも縮毛矯正も履歴あり。


では、スタートです。


もちろんのカラーはリタッチですわ。


で、カラー終了~。

IMG_3264.jpg


ここからカットする。


肩につかない位のボブにしたい。


だから、縮毛矯正の前に切っておくよ。


(途中の写真がないのです)


それでは、縮毛矯正にいこう。


ここで、


肩につかない位の長さに縮毛矯正したら…


ピンピンは合わないスタイルだなぁ。。。


これは根元はしっかりクセをのばして


毛先は少し曲げる方が良さそう。


がんばろ!!


でいろいろしましての


仕上げは

IMG_3261.jpg

しっかりクセものびたよ

IMG_3263.jpg

丸みのあるボブスタイルができた。


見えにくい?


毛先はこんな感じ。

IMG_3265.jpg

何より何年かぶりにボブにしたお客様。


大変身だわ。


良かったのです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

チョキ、チョキっと。

今日はお客様です。




まずはいつもの
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





カットでご来店。

IMG_3255.jpg

これくらいにしたいって?


了解しました。


(任せてください!!)



チョキ、チョキ

IMG_3258.jpg








そしての仕上げ。

IMG_3257.jpg

丸みのあるスタイル。

IMG_3256.jpg


良い感じだわ。


前から切りたいって言ってたからね。


かなり変わったのだよww






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

身をもっての。(注 ひとり言)

今日はひとり言ww




その前の
↓押してからね

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






それではひとり言開始。



この前の休みに他店でパーマをかけてもらいましたの


もちろん、お客さんとしてね


その店の技術をどうの言うつもりは全くない。


ただ、DO-S商品を扱っているトコではないし


当然、いろんな処理もしてもらえない。


(あえては書かないよ)


そしての技術終了。




ここからね。


帰宅後


ずっと、パーマ液の臭いが髪からすんの


多少はするとは思うけど


こんなもんなのか?


髪にいろんなモノが残っているって事ね。


了解。


ここから、毎日、DO-Sシャントリをしっかりする。


ホントしっかりする。


(残ってるいらないモノを早く流さねば)




で今に至る(4日目ね)


臭いも気にならなくなった。


ちゃんと、いらないモノも落ちたようす。


いやぁ、また身をもって体験した。


DO-Sシャントリの力だわ。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

ないわ~。

今日はありえません。






まずはいつものです。
↓押してから帰ってきてね。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





傷んだ髪を治してくれるトリートメント


誰しも耳にした事ありますよね。


髪を治してくれるトリートメントなんて


ありえません


髪の中に入って髪と一体化してくれる


髪を内部から補修してくれる


そんな都合の良いモノは


今のところないのです。 残念なんだけどね





だからね、hanaヘナとかで髪を強くするのも


DO-Sシャンプー・トリートメントで素髪ケアしていくのも


髪が治って、ダメージがなくなったわけじゃない


(良くはなるからね。このへん表現がむずかしいなぁ…)


キレイになるのに時間がかかる。





それだけ髪をよくするのに時間がかかるのに


ダメージさせるのは一瞬だったりする…


間違った施術で美容師が髪を必要以上に


ダメージさせる。


ヘタをすると一発で髪の毛アウト!!




これが一番、ありえない事ですよね。


本当、ないわ~。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR