ヘナが頑張る。

今日はよくやる感じだね。







つづきの前の
↓クリックなのです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




カラーのお客様。


根元は伸びたからリタッチして


毛先はヘナで髪の強化。

IMG_3598.jpg

今回、hanaヘナ初体験。


イヤな匂いじゃないでしょww




では、シャンプーして、仕上げます。


IMG_3599.jpg

パーマじゃなくて


クセなのです。


髪の中身がつまって


おさまりが良くなったような。


hanaヘナがばっちりハマったかな。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:2 

息抜きなん。

たまには息抜きブログ。





つづきの前の
↓クリックなのです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





美容ネタばっかりじゃなく、


たまに他の事があるとホッとするらしくww


というわけの


息抜きにどうぞ。。



Rinngsも地味にクリスマスな感じをだしてみた。

IMG_3597.jpg

なんか雰囲気があるね


お次は

IMG_3596.jpg

黒猫とツリー


なかなかシュールだ。


どこにいるか探してみてね。


もう少しクリスマス小物は増やそうかな。。。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

髪の強化は。

髪の毛を強くしてくれる。






つづきの前の
↓クリックです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



トリートメントでは髪は治らないのだから


髪を強くしてくれるhanaヘナは


かなり使えるのです。


こんな感じに用意して

IMG_3585.jpg

髪に塗るのです。

IMG_3586.jpg

美容室であんまり見ない画ですねww


(この後、ラップをされる。。)


髪のダメージでできた穴をうめてるのだ。


流して乾かすと

IMG_3587.jpg

髪がしっかりしてくる。


もちろん、繰り返すとなお




カラーとしてより髪の強化。


これがhanaヘナなんです。



もちろん、普通に巻いたりできる。

IMG_3589.jpg



インドで取れる草なのに


唯一無二の仕事をしてくれる。


頼りになるやつだ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:0 

気軽にが良いね。(アップです)

今日はアップです。






つづきの前の
↓クリックです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





さてさて、アップです。


髪の長さは肩につかないぐらいの長さ。


充分にアップできる長さだね。


大きくせずにシンプルな感じで


ということで

IMG_3577.jpg

フロントは降ろす部分を多くして


硬すぎない感じにした。


(気軽にねww)

IMG_3576.jpg

ほんのりボリュームも

IMG_3575.jpg

もはや定番の編みこみも入れて




それでは


楽しんで来てくださいねww


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:セット  Trackback:0 comment:0 

今度はパーマに。

今日はパーマのことを




つづきの前の
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ご来店!!

IMG_3565.jpg

って。。。


見覚えのある後姿だねww


あぁぁ!!


この人です。


はい、素髪です。


でも、ダメージはあるのです(汗)


見た目以上に重症です(大汗)


たぶん、パーマしたら毛先は終わります。


でも、かけたい乙女心。。。


パーマとれたらカットする約束で!!


頑張るのです。




DO-SクリープL5からの


L7とL8の1:1

IMG_3566.jpg

時間おいて、テストカールです。


もう少しきてほしい。


シャンプー台に移動してもらってグリグリ水。


(ここで還元剤なんていらないよね)


あとは中間水洗(ええ、しっかりです。ww)


クリープしてW酸化。


流して、こんな感じ。

IMG_3568.jpg

IMG_3567.jpg

冷たいので早く乾かしましょ。

IMG_3569.jpg

ふんわり、良い感じだね。


毛先も頑張ってくれたようす。

IMG_3570.jpg

何のポーズなの?




パーマとれたらカットします。


すればするほど髪が良くなるパーマ?


そんな魔法見てみたいなぁ。。。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

Rinngs 店舗案内。

Rinngs (リングス)

tel 059-394-3923

三重県菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

Rinngs_地図
<お車でお越しの方>
湯の山街道を湯の山方面に進んで、イオンタウンや菰野厚生病院を越えて一号舘が見えたらすぐです。

駐車場は店舗の下に共同駐車場がありますのでご利用ください。

<電車でお越しの方>
近鉄湯の山線 菰野駅から徒歩7分ぐらいです。



IMG_3122.jpg

IMG_3121.jpg

営業時間
9:00~21:00 (全メニュー受付19:00まで)

定休日
毎週月曜日・第3火曜日


料金のご案内

Tag:店舗案内  Trackback:0 comment:0 

長い目で見てきたよ。

さてさて、長い目で見てたらどうなったかな。





つづきの前の
↓押してくださいな。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





DO-Sシャンプー・トリートメントの人体実験ww

crassy.jpg
       CLASSY 12月号


前回まではこんな感じ。


どうなったでしょう?


使い初めての2週間!!

IMG_3553.jpg

IMG_3552.jpg

なんかまとまり良いのでは。。。?


もともと硬くて、広がりやすい髪質なんだけど


やわらかくなってまとまり良くなった


と本人も言っております。




間違っても治ってるなんて言わない


余計なものが落ちて


その人の本当の髪の状態と向き合うだけ


意外とその方が良い人が多いのだよね。






シャンプーってなんのためだっけ?

トリートメントってこうなの。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

トリートメントってこうなの。。。

この前はシャンプーについて書いたから


今回はやっぱり。





つづきの前の
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今回はトリートメント。


一般的に傷んだ髪を治す目的でするのがトリートメントですよね。


サロンでするトリートメントメニューでもホームケアでも。。。いろいろあります。


髪が治ったって実感していますか?







結論を言うと髪は治らない。


髪の毛は自分で治ったりできないし


(ケガが治るみたいに)


外から栄養(補修成分?)いれても


その栄養は髪の毛と同化なんかしない


(そんな便利なモノは今のところ存在しない)


だから、治るとか修復するってことはありえません


(キッパリ!!!)






治らないけど、


ツヤとか手触りを良くできます。


(キレイにできます)


ただ知っておかなければいけない事のもう一つ。


ツヤとか手触りなんかは


髪をコーティングしてだしてるので


少なからず髪には負担がかかってます。


(髪にあるキューティクルに負担が。。。)


これって、意外と知られていない。


トリートメントすることで髪に負担をかけてる。






トリートメントは髪を治せるものじゃなく


キレイにみせる(ツヤとか手触り)手段のひとつ


そのために髪に負担をかけていることも


知っておかないとね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

線引きと葛藤。

今日はたまに思うことなんだけど




つづきの前の
↓押してくださいな

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



今日も実際にあったのです。


お客様で


カラー・ストレートをしていて


ダメージしやすい髪質


ロングで毛先のダメージもそこそこある。


そしての希望が少しカラーを明るくしたい


お客様は何も悪くない


明るくしたい気持ちもすごくわかる






めっちゃ悩んだのだけど


カラーをリタッチだけにしてもらった。。。


今回、明るくすることは簡単なんです。


ただこの先なんです。


お客様にとって何が大事かを考えて


このお客様の場合は


キレイにのばしたいのとストレートだ。


今の状態で明るくするのは


それが叶えられないと判断したん。




こういう線引きは大事だと解っているけど


やっぱり、お客様のなりたいを叶えたい気持ちもある。


いつも葛藤なんよ。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

シャンプーってなんのためだっけ?

今日はシャンプーについて書こ。





つづきの前の
↓押してくださいな。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




そもそも、シャンプーって何のためにするのでしょ?





う~ん。。。


いろんな意見があるのだけど


シンプルいこう


髪と頭皮を洗うんですよね。


ここで、


頭皮と髪の何を洗いたいのでしょ?


皮脂?


スタイリング剤?


それとも他の何か?




それって、ちゃんと洗えているの?


肌に優しいモノが流行りだったり


何なら、シャンプーでダメージの補修なんかもしようとするモノも…


(補修できるかはまた別の問題だけど…)


こういうシャンプーってほとんどのモノが弱い洗浄力。





もう一度ね。


シャンプーって洗うことが目的。


スタイリング剤や被膜なんかはしっかり落としたい。


弱い洗浄力でそれらのモノが残っている方が


よっぽど、嫌だと思うのですが。。


本来の目的を果たせていないしww


あと、パーマ・カラーした後にどうしても髪に残る悪い成分


これもしっかり落としておきたい


(いつまでも残ってしまうとダメージしちゃいます)


だから、洗浄力は必要なのです。





いろんな事を求めすぎてて複雑になってく


そして本来の目的を見失う…


シンプルで良いのにね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR