高校生です。縮毛矯正なんです。

きのうの予告どうり


通勤途中の桜を撮ってみたのですが…


天気がね。


でも一応。


菰野町の桜の名所?庁舎の近くだね。

IMG_4091.jpg

今朝の時点で8分咲きくらい

IMG_4092.jpg

それにしても、天気がね(泣)






↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




それでは、新規のお客様の縮毛矯正。


女子高生なんです。


ブログもしっかりチェックしてくれているのですね。


写真を撮るのも快くOK(快くだよね?)

IMG_4094.jpg

毎朝、自分でアイロンでのばしているらしい。


今日でその生活ともサヨナラだ。

IMG_4093.jpg

しっかりとストレートにしなきゃだね。


いつものDO-S矯正で。


ストレートの履歴はない髪。


ふつうにやればストレートになるよね。

IMG_4097.jpg

やっぱキレイにのびたわ。


ダメージもほとんどなかったし当然か。

IMG_4096.jpg

根元もこんなです。

IMG_4095.jpg

しばらく楽チンでいられるよ。


新学年になるし、


新しいスタイルでスタートだね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

パーマですね。やわらかいですね。

Rinngsのある菰野町も桜がだいぶ咲いてきました。


明日あたり通勤の途中に写真でも撮ろうかな。


天気しだいだね。






↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





新規のお客様いきます。


はい。

IMG_4086.jpg

シャンプーしちゃいました。


今からパーマをしますよ。


狙うは巻き髪のような毛先のカール。


なかなかの軟毛でパーマにも苦い経験があるようで…


頭フル回転でがんばっていきましょ。


って完成。

IMG_4088.jpg

毛先のカールスタイルはクルクル乾かすことが大切。


慣れたら簡単だよ。

IMG_4087.jpg

春らしく、やわらかいスタイルやんか。


パーマも良いでしょ?


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

珍客と縮毛矯正と。

今日は珍客がやってきた。


なかなかかわいいお客さんですね。


わざわざ2階まで上がってきたのかね?


あっ、すぐに帰っちゃうのね。


IMG_4065.jpg




↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



3月は縮毛矯正のお客様が多かったような。


というわけのお客様。


おっと、ネコじゃない!!


新規のお客様ですね。

IMG_4066.jpg

クセの戻りもちらほらと。


薬剤の塗り分けは必須。

IMG_4067.jpg

あと髪の長さものばしていきたいのですね。


傷んできらないといけないなんて嫌だからね。


気をつけましょ。


と、仕上がりです。

IMG_4070.jpg

ちゃっかりカラーもしました。

IMG_4069.jpg

お手入れが楽になりますね。


お子様も小さいからお手入れに時間をさいていられない。


これも本音だわ。

IMG_4068.jpg

それにしても、DO-Sの薬剤はやわらかく仕上がるなぁ。


僕自身も乾かすときの違いが楽しみだったりする(ニヤニヤ)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

刺客をセット。

お久ぶりの更新になってしまいました(汗)


なぜかって?


突然やってくるものなのですね。


こういうことって





PCこわれた(泣)



↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今日 3月24日は


うちのお客様の結婚式


しかも新郎、新婦のふたりともがね。


ふたりの色が出てる素敵な結婚式だろうなぁ。


おめでとうございます。





まぁ結婚式の様子はこのふたりに聞こう。


ひとりはボブスタイルのセット。


定番の編みこみとカールでつくる。

IMG_4063.jpg

もうひとりはショートスタイルのセット


襟足はあげてカールをしっかり付けてバランスをとる。

IMG_4064.jpg

ふたりの様子をしっかり見てきてね。


そして聞かせておくれ。

IMG_4062.jpg

では、いってらっしゃい。


主役のふたりによろしくね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:セット  Trackback:0 comment:0 

たまにはするよ。

3ヵ月連続でKUjiRAさんに載せて頂いています。


(良かったら見てくださいね)


来月が3回目。


そのために撮影をね。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




というわけで撮影の様子を少し。

IMG_4021.jpg

店内を使っての撮影です。


スタイルもサロンスタイルだからシンプルに。

IMG_4020.jpg

少し引くとこんな感じ。


いつも思うけど


女性は撮られるの上手だよね。


男だとこうはいかん!!

IMG_4023.jpg

違う場面で。


このポーズ。


周りから「意味わからん!!」と罵られる。


ええ、完全に僕の趣味です。


ごめんなさい(反省してません)

IMG_4022.jpg

油断してるところも盗み撮り。


どんな写真ができるか楽しみです。


ホントにご協力感謝でした。


最後に記念に

IMG_4024.jpg

お疲れ様でした。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

ホントは似ている?お顔と髪のケア。

WBCを「あー」とか「うー」とか言いながら観たいのです。


なのに


家では、ほとんど観れません。


チャンネル争いの敗者(泣)





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






シャンプーでダメージ補修?


シャンプーしただけで手触りツルツル?


何それ。こわい。




シャンプーの役目は洗う事!!


お顔で言うとクレンジングと同じ。


クレンジングの中に美容液やら化粧水が入ってるのか?


もはや、目的が解らないんじゃない。。。。


そもそも、


髪は死滅細胞だから


治ったり、再生なんてしないのですけどね。





ではトリートメントは?


トリートメントでも髪は治らない。


ほとんどのトリートメントがお顔でいうファンデーションの役目!!


髪を覆ってキレイに見せてるのです。


ただお顔と違って、みんなにファンデーションが必要なわけじゃない!!


よっぽどのダメージやつけないとどうしようもない髪


(意外とこういう髪は少ない)


に必要なだけ。


基本的には髪の美容液みたいな役割のもの(どエスなアレとか)のケアで充分キレイなのにな。


自分の髪のすっぴんって知ってる?


ホントはファンデーションで隠すよりキレイなのかもよ。


これって、もったいなくない?



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

外を見てみると。

WBCやってますね。


僕は野球を観るのが好きなのです。


別に経験者ではないのだけどね…


あれこれ言いながら観たいのです。


ええ、完全におやじですww






↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




お店から見る景色。

IMG_3990.jpg

毎日のように見る景色。

IMG_3991.jpg

特に変わったものがみられる訳でもない。

IMG_3992.jpg

普通だね。


だけど、僕にとっては少し違う。


なんか落ち着く。


一日の中で一番長い時間を過ごす場所。


そして自分の店。


自宅から見える景色みたいなものになりつつあるのかも。

IMG_3993.jpg

そんな、景色(どんな?)


ぜひご来店の際は楽しんでください(強制)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

ダメージ毛に縮毛矯正。

縮毛矯正って技術。


クセをのばしてストレートにするだけ


簡単なようで。。。。




事故も起きやすい技術。


安全運転で!!




↓ポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




他店で縮毛矯正して


クセがのびず


やり直してもらって


やっぱりのびず


当然のダメージだけが置き土産に…。

IMG_3979.jpg

半年ぶりの縮毛矯正!!


トラウマなくすためにも


頑張らないとね。

IMG_3980.jpg

毛先はダメージでビビりもある状態。


そして軟毛。


ここでの薬剤選定がカギだよ。


塗布後もほぼ付きっきりでチェック。


頃合いで流して


保護のためのコンプレックスも!!


あとはアイロンして


仕上げまでいくと

IMG_3981.jpg

なんとかなった。


毛先のダメージがなくなった!!


なんて言わない。


今度、ヘナして


少しづつカットして誤魔化していく予定。


目標の髪型もあるからね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR