黒染めから明るく。美容師なら当たり前にテスト。

Rinngsはゴールデンウィーク中は 4月29日(月)
                      5月 1日(月)
   はお休みです。



いつもどうり、月曜日だけ休みます。


どこへ行くのか…。


まだ決めてません。


まぁ、どっかには出かける予定です。



↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





黒染めをして


飽きたから、もう一回明るくしよう!!


普通に思いますよね?


けっこう普通に明るくできると思われがち…


これが、なかなか…ね。


美容師泣かせなことに、カラー剤でならないケースが多い。

IMG_4161.jpg

何年か前に黒くしてます。(光で明るくみえるけど黒いのよ)


黒染めの部分が毛先に残っているかも。。。なんです。


いきなり染めるような無茶はしない。


染まらなくて迷惑なのはお客様。


だからこうする。

IMG_4162.jpg

中の毛をチョイとすくってテストだね。


幸いカラー剤でいけそうなので


あとは薬剤を選んで塗るだけ


IMG_4163.jpg

今週末には大舞台が控えてます。


これで準備万端。


よかったのです。




黒くするにしても、明るくするにしても


薬剤選びは計画的にだね。


無茶すると、あとで困るのは美容師である自分だからね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

どエスな繋がり。

Rinngsはゴールデンウィーク中は 4月29日(月)
                      5月 1日(月)
   はお休みです。



いつもどうり、月曜日だけ休みます。


はい、家族サービスします。


よろしくお願いします。




↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






桑名もまぁまぁ遠いよ。


30、40分くらいかかるよね!!


本当にありがたいことです。


そんな横浜から桑名に来られた新規のお客様なのです。

IMG_4145.jpg

シャンプー台からごめんなさい。


縮毛矯正します。

IMG_4146.jpg


って施術も終盤にさしかかった頃


引っ越す前に通ってたサロンも、どエスなんですか?


いや違う。


どエスシャンプーを使ってるんですね。


なんか繋がりを感じたようで一人でニマニマ(喜)


と、仕上げだよ。

IMG_4148.jpg

変身だ。


当然、カットしてからの縮毛矯正。


最高の前処理 (笑)

IMG_4149.jpg

根元も一応。


(こんな感じの根元の写真いらんかな…今度からやめよ)


それにしても、どエスな繋がり。


きっと、髪への想いも似てるんだろな(妄想)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

どっちがお好き?

もうすぐ、ゴールデンウィーク。


Rinngsは連休中は 4月29日(月)
             5月 1日(月)


 
お休みです。


いつもどうり、月曜日だけ休みます。


よろしくお願いします。



↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




では、お客様を


知り合いなので

IMG_4136.jpg

強制的に写真を撮って

IMG_4135.jpg

カラーとカットをする。


シティハンターが好きという話をしながら


(なぜ?そんな話になったのか)


赤のクーパー、海坊主、コンペイトウ…


(まだするのか?)


で仕上げ。

IMG_4137.jpg

キレイだね。

IMG_4139.jpg

なかなか似合てます。


当然だけどかなり感じ変わった。


さて、どっちの彼女がお好き?


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

hanaヘナという選択。

きのうが入学式の学校が多かったのか


新しい制服を着た親子をちらほら見たのです。


おめでとうございます。


おもいっきり楽しんでくださいね。





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





hanaヘナがだいぶ定着してきました。


なんでヘナを使うのか?


1番の理由はもちろん髪の強化だね。


ダメージでできた穴ボコをうめてくれます。


しかもコーティングとかなしで


ヘナだけで髪からとれていきにくい。




あと少しだけど色味の補正もできるのも良いのです。


ただカラー剤のようにいろんな色味がある訳ではなく


ブラウンベースにしかなりませぬ。




もちろんいろんな色を楽しみたい方は


カラー剤を迷わず使います。


使わないと出せない色もあるからね。




ヘナはトリートメントとしては優れもの


カラーとして考えるといまいちって言われるからね。


ただ、ヘナにしかできない事もあるのも事実。




これもアイテムのひとつ


お客様の髪とスタイルと相談してつかっていくのが良いの。


これはヘナに限らず何でも同じだね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:0 

無数の中から選ぶシャンプー。

この間の休みにちょうど桜が満開でしたので


撮ってみた。

IMG_4128.jpg

今日は嵐になるのか。


さすがに散っちゃうだろうな。


ホント、桜は一瞬だな…そこが良いのか。



↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




シャンプーってホント無数にあるなぁ。


選ぶ基準も人それぞれ。


まずは

市販 ノンシリコン シャンプーって・・・ 

シャンプー解析サイトでは解らない 美容師たちの現場の声 

どエスさんの記事ですね。


テレビをつければいろんなCMがながれて


雑誌の広告ページ


シャンプーの解析サイトまで…


入ってくる情報もすごく多くて


どれもが良さそうなキャッチコピーで


そりゃ、何が良いかわからんですよ。




僕が思うのは


その場しのぎで質感を良くするものではなくて


自分に合った


ちゃんと理にかなったケアができるものを選べば良いのかなと




僕自身も選んだんですよね。


ひとりのプロとして


お店で使う商品を。


ちゃんと理にかなっていて


使い続けられるものを。




髪のコンディションが前の状態より良くなる。


ほんで扱いやすくなる。


これが自分に合ったヘアケアなんですよね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR