

Tag:スポンサー広告 

ショートにカット。

この前、奥さん・子供と買い物に出かけて


子供の服を買わされましたん。

IMG_4265.jpg

俺。。。。転がされとるよね。


手のひらでコロコロと(泣)


。。。。。。。


どんまい。





↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






前回はこんなスタイルだったね。

IMG_3300.jpg

約5か月かぁ。


髪も肩まで伸びたし


ママにもなったのね。


学生の時から知ってる僕としては不思議な感覚だわ。


よし今日も、かわいく・ラクチンに!!

IMG_4264.jpg

短くカットした。


うん、良く似合ってます。


新しいスタイルでママも頑張ってね。

IMG_4263.jpg

いろんなカット技法があるみたいだけど


かわいくできればそれで良いと思う。


スライド、セニングシザー、ゾーンセニング、何でも使う。


これらは手段でしかないよね。


薬剤と一緒。


何処にどう使うか選ぶのは美容師だからね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

↑押してくれてる方 ありがとうございます。

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

ちょいとひと手間な縮毛矯正。

こんなのあるんだね。


IMG_4255.jpg

って、何の写真やねん!!


キリンな東京バナナ。


何かキリン柄に目がいきますのよ。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



縮毛矯正で変身しましょ。


まずは施術前に。。。

IMG_4252.jpg

シャンプー後にごめんなさい。


いつものDO-S縮毛矯正。


アイロンでアル中とひと手間いれて。


2液でしっかり固定。


あとは乾かすだけ。

IMG_4254.jpg

バーサリとボブスタイル。


ひと手間は丸みをね。

IMG_4253.jpg

髪質も髪の余力も十分だったからね。


やっぱ、髪とのキャッチボールは必須です。


考えなしに薬剤を選んだらアカンのです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

髪のファンデーション。

髪のファンデーション。


そんな位置づけのものを紹介。





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




RinngsではDO-Sシャン・トリだったりhanaヘナだったり素髪ケアが基本。


これはずっと変わんない。


でも時々、ツヤがほしかったり、ダメージの保護だったり


なんてときに使う。


まさにファンデーション。


HAMA-GEL (ハマジェル)


って言います。




このハマジェルの目的はツヤと髪の保護。


だから髪の外側に働きかけます。


はい、少しコーティングします。


例えるなら、かなりすっぴんに近い薄化粧の状態。


だから仕上がりもかるい。

IMG_4240.jpg

ただ、うすいコーティングだから徐々にとれていきます。


ずっと、くっ付いてるのも良くないしね。






IMG_4241.jpg


新しいメニューのハマジェル。


ツヤやパサつきを急ぎでどうにかしたい。


そんなときは教えてください。


これの出番なん。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアケア  Trackback:0 comment:0 

いつ行くの? 今でしょ!    はぁ?

うちの奥さんはディズニィーが好き。


ほんで、そのディズニィーが今30周年のイベント中。


で、うちの奥さんが


「4月29日の休みにディズニーへ行きたい(はーと)」


僕:「はぁ?(大汗)」


僕:「渋滞するで。またゆっくり行けばいいやん。」


って流しといたん。





↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



。。。。。

IMG_4235.jpg

って来てるやん!!!!


負けましたん(泣)


まぁ、毎日好き勝手に仕事に専念させてもらっている。


きっと我慢もさせているからね。


しゃーない。


と言っておいて。僕も好きなのが大きい。

IMG_4236.jpg

来たからには、おおいに楽しみましょ!!


メインともいえる30周年のパレード。

IMG_4237.jpg

言葉なんかいらんね。

IMG_4238.jpg

見入ってしまった。


もちろん、見て、食べて、楽しんだ。

IMG_4239.jpg

やっぱり良いね。


また、いつか。





奥さんが「パレード見て泣くぐらい楽しんでたやん?」


って


泣いてへんわ!!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
