

Tag:スポンサー広告 

ボブにカットと縮毛矯正。

若い時に、こんなアニメにハマってました。


みんな知らんやろなぁ。

オギー

オギー&コックローチっていうフランスのアニメ。


日本でもやってました。


内容はトムとジェリーみたいな感じ(笑)


青いネコとゴキブリ。。。。


シュールだね。


でも好きなんよ。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




では、またまた縮毛矯正のお客様。


紹介でご来店の新規さん。


ありがとうございます。

IMG_4337.jpg

クセもあるけど。。。


カットも気になりますね。

IMG_4338.jpg

変身させちゃいましょう。


チョキチョキとカットからの縮毛矯正。


DO-Sとアル中アイロンのコンビは最近のお気に入り。


僕は2液をセット面で付けますよっと。


ではの仕上げ。

IMG_4341.jpg

ボブまでカットした。


この長さだとやっぱり丸みはほしいね。


だからのアル中アイロンね。

IMG_4340.jpg

変身したけど


前回のカットでトップが短くなっておりまして、


僕はもう少しトップに長さがほしいのです。


のばしていきましょうね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ビビりのウィッグで薬剤をね。

今日も今日とてサッカーを。。。。


出勤時間のギリギリまで。


かなり、いい試合でしたね。


次の試合も


起きれるのかな(自信なし)




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



以前にもやってましたが、


時々、こういうこともしないとね。

IMG_4319.jpg

薬剤の実験です。


ウィッグとはいえ、少しやり過ぎたような(汗)


こんな状態になった髪はトリートメントしても良くならない。


カットするのが1番だけど


カットできない事もあるからね。


そんなときのために、自分の引き出しを増やすのです。

IMG_4320.jpg

2種類ほどの薬剤を試して


薬剤の信頼度をあげていきますのです(自分の中の)

IMG_4321.jpg

ふむふむの仕上げ。


こんな感じに、もやもやしてることを試して


自分の武器を増やしておかないとね。


まぁ、ビビりが修正できる事よりも


ダメージを抑えた技術の方が大切なんですよね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正も毛髪診断はしっかりね。

日曜日の朝。


4時に目覚ましをかけて目覚める。


やっぱり、観ちゃいました!!


ええ、代表の試合くらいしか観ない「にわかファン」ですが。。。


にわかでも。。。別にいいよね?(汗)






↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



梅雨の縮毛矯正祭りはまだまだ続きます。


では新規のお客様。


矯正の履歴はないのだけど、4月にパーマをして少しダメージも。


髪質は軟毛ですね。

IMG_4307.jpg

シャンプーしての再度、髪の毛とキャッチボール。


クセとパーマが入り混じってますね。


この毛髪診断でほぼ決まっちゃうから慎重に。


あとは、DO-Sとアル中アイロンでピンピンを回避。


では仕上げといきます。

IMG_4308.jpg

ニヤニヤと良い感じです(意味不明)


期待に応えられたことが何よりうれしいことですね。

IMG_4309.jpg

次回のhanaヘナの予約も頂いた。


さらに満足してもらえるように頑張りますね。


ここにも負けられない戦いがある!!


(1度使ってみたかったでけなん。すみません)


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

捻転毛ですねの縮毛矯正。

お店の近くにパン屋さんがOPENしましたね。


友達から聞いたことなんですが


そのパン屋さんのOPENのお祝いの花の中に


アントニオ・猪木さんからの花が!!!


どんな関係?


ねぇ、どんな関係なの?





↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



梅雨の時期に増えるメニューは


やっぱり、縮毛矯正。


ブログの記事も縮毛矯正祭り。


では、新規のお客様。

IMG_4296.jpg

1年ぶりの縮毛矯正。


根元よりも毛先が気になりますね。

IMG_4299.jpg

これ、よく見るとビビりではなく


前回の縮毛矯正で捻転毛をのばし損ねた感じ。


しっかりした手順でやれば、問題なしです。


まぁ、普通なんですけどね。

IMG_4297.jpg

違う人みたいになった。

IMG_4298.jpg

何より、喜んでもらえる事が1番。


みんな、このために頑張るのですよね。

IMG_4300.jpg

それにしても縮毛矯正の問い合わせは多いですね。


みなさん悩んでるんですね。


僕もあんまり無茶なことはできませんが、


できることを頑張ります。


喜ぶ顔を見せてもらうために。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



これがとても大事 ぜひ読んでみて!!

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ビビりって。。。縮毛矯正。

お酒あんまり飲めないけど(かなり弱い)


たまに気の知れた友達と飲むのも楽しいですね(あんまり飲んでないけど)


よーけ、笑ろた。


にしても、若いころはもう少し飲めたんやけどなぁ。。。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





梅雨入りしたからか


縮毛矯正のお客様が多くなってますね。


というわけの新規のお客様。

IMG_4283.jpg

他の美容室で縮毛矯正とそのお店のカラーをいっしょに施術すると


薬の相性が良いので傷めずにできると言われて、やってもらったらしいです。

IMG_4284.jpg

結果、こんな感じに。。。


わかりにくいかもだけど、ビビりがでてます。


何回か書いたけど、そんな魔法ないからね。


薬剤をつけるってことは少なからず髪に負担はかけてます。


施術する美容師がしっかり髪と向かい合わないとだわ。


薬剤が何でもしてくれる訳じゃないからね。




難しい条件ですが、頑張っていきましょう。


もう、ほぼ付きっきりです。


薬剤からアイロン操作まで慎重に


で、こんな感じ

IMG_4285.jpg

だいぶ良くはなった。


けど毛先のダメージは無くなった訳じゃないです。

IMG_4286.jpg

一度受けたダメージは無くなりはしないから。


ここから、少しづつ良くしていけたらと思います。


時間はかかるけど、キレイな髪にしていきますからね。


一緒にがんばりましょう。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
