髪の体力には限りがあることを知っているから。

これって有名なの?(無知でごめんなさい)


お客様からいただきました。

IMG_4426.jpg

なかなか、かわいいのね。

IMG_4427.jpg

食べるの楽しみです。




お休みのお知らせ

8月は毎週月曜日のお休み

9月8日(日)~14日(土)までお休みをいただきます。

予約等ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




↓こちらをポチリと。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




髪の体力には限りがあって、


トリートメントしても体力は回復したりしない。


体力に合った薬剤を選んだり


施術方法を選択することは大切ですよ。



おっと、気をつけないといけないのが


パーマやカラーを終えた後だよね。


髪にはしっかりパーマやカラーのダメージ成分が残っています。


これを放っておいたら、お家でもパーマやカラーの薬剤によるダメージが進んでしまいます。


だから、しっかり取り除いておきましょ。


RinngsでいうとDO-SアシッドとOX-ZEROですね。


薬剤を使う施術のときは必ず使います(当たり前だね)




これも髪の体力を少しでも減らさない工夫。


削れた体力は元には戻らないから


それを知っているから大切にしているんだよね。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

髪の体力と美容師の目。

Rinngsは8月は毎週月曜日だけ休みます。


お盆も営業します。(頑張ります)


ただ、9月8日(日)~14日(土)までお休みをいただきます。


予約等ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。




↓こちらをポチリと
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




みなさんご存じのとおり、髪の体力には限りがあります。


パーマやカラー、毎日のアイロンなんかでこの体力が少しずつ減っていきます。


体力がゼロになると、髪…終わっちゃいます。


けっこう、勘違いが多いのが


この髪の体力がトリートメントで回復すると思われていること!!


。。。。


そんなことないのです!!


今のところ、髪の体力を回復させてダメージなんてなかった!!


ってそんな都合の良いモノはないのが事実。





だから美容師は目の前の髪の体力を見て


希望のスタイルがつくれるのか?


体力に合った薬剤は何か?


なんかを考える(髪と会話します)





これって髪がしっかり見れて、


薬剤の事も知っていないと髪と会話なんてできません。


会話ができないと


必要以上に強い薬剤を使って髪の体力を大幅に減らして


いらないダメージを与えてしまうって事にもなりかねない。




髪の体力と美容師の目


ホントに大事です。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR