デジタルパーマのイメージ?

プラレールって本格的になると、けっこうな迫力(笑)


ハマるお父さんの気持ち、少しわかります。

169.jpg




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






「デジタルパーマだとチョココロネみたいな巻き髪スタイルになってしまう」って

bread_r-collection_08.jpg

よく言われます。


これって、すごい誤解(泣)




前にデジタルパーマを経験してるお客様。

IMG_4878.jpg

やっぱり、同じこと言われました。


まったく、そんな事ございません。

IMG_4879.jpg

あっ、今は縮毛矯正でストレートスタイルです。


お話して、それならという事で


デジタルパーマです。

IMG_4880.jpg

温度は上げ過ぎず、じっくりなのです。


仕上がりですね。

IMG_4881.jpg

どうですか?


ふんわりとやわらかいですね。

IMG_4882.jpg

正直、仕上がるまでクルクルになってしまう不安があったようで


デジパに良いイメージがついてうれしいのです。


乾かす時のちょっとしたポイントさえおさえれば


簡単にスタイリングもできますからね。





最後にもう一回。


チョココロネにはならんよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ハナヘナでしっかり埋めましょ。

少し前に行ってきた『リニア鉄道館』

151.jpg

駅で見るのとは、ひと味違うのです。


なんか心躍りますよね。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




髪の毛ってダメージすると中身がぬけて空洞ができてしまう。


その空洞を埋めて髪の密度をあげてくれるのに効果的な「hanaヘナ」


もちろん、Rinngsでも人気のメニュー。





では、遠くから来てくれたハナヘナのお客様。


傷みやすく、すぐに毛先が黄色っぽくなってしまうようです。


そしてハナヘナを見つけてくれてのご来店。

IMG_4859.jpg

シャンプーしちゃいましたが、確かにダメージ受けやすそうな髪質。


毛先が明るくなっていて余計に傷んで見えてしまう様子。

IMG_4860.jpg

今までは髪をのばしたいと思っても傷んでしまって途中で切ってしまっていたようで


キレイにのばしていきたいのです。


すでに、DO-Sシャンプーとトリートメントは使ってもらっている。


信じてもらって大丈夫!!


きっと、キレイにのばせますよ。





仕上がりです。

IMG_4861.jpg

インディゴとナチュラルをミックス。


色も落ち着いたけど


それ以上に髪がキレイにみえます。


しっかり中身が入ってくれたかな。

IMG_4862.jpg

ハナヘナはトリートメントとしても優れもの。


やっぱり、強い味方です。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマでカワイイを造ろうin名古屋。

行ってきました!!


Gioさんのデジパ講習。

184.jpg

楽しい講習となりました。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




様子を少しばかり。


モデルさんのビフォーとジオさん。

178.jpg

最初のお話で重要なポイントもありました。


しっかり頭の中に叩き込み。


ヒートレザーでのカット。

181.jpg

興味津々な薬剤塗布。

185.jpg

モデルさんの髪質は細くてパーマのかかりにくそうな髪。


酸性の薬剤を使っております。


お待ちかねのデジパ登場。

187.jpg

巻いてる時には、しっかりヘルプに入らせていただきました。


いちばん近くで技術が見れて良かったのです!!


この加熱の時間と温度は実際に講習受けないと共有できないですね。


これも収穫。


からの2液。

189.jpg

当然の過水です。


いよいよドライ。

192.jpg

ここで秘密兵器が投入されて


みんなの食いつきがヤバかった(笑)


仕上がりです。

195.jpg

ビッグロッドを使ったからこその大きなカール。


かわいい仕上がりです。


スタイルも良かったけど、常にモデルさんや受講生への気配りに


ユルくないジオさんをみましたよ。


技術はもちろん、爆弾発言もあって本当に楽しい講習でした。




おまけの懇親会の写真。

198.jpg

ほとんど写真を撮ってなかった(泣)


ここでもジオさんの正面を確保して、いろんな話を聞かせてもらえました。


いろんな意味で魅力的の人です。




よし、張り切ってサロンワークです!!

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

お待たせしましたのデジタルパーマ。

いきなり。

IMG_4849.jpg

ぬふふ。かわええパンです。


オッターハーイェク (OTTER HAJEK)のパンなのです。


気になってたお店だったんです。


↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




では、お客様。

IMG_4850.jpg

長い間ストレートスタイルできたので、少し毛先にカールがつけたいですと。


Rinngsで縮毛矯正をさせてもらっているお客様。


以前からカールをつけたいとは言われていたのだけど


髪の状態やもろもろの事情で少し待っててもらってました。


その時、パーマかけていても良い結果にはならないっていう判断でした。


誰も喜べないからね。




そして今回は薬剤と髪の状態とこれで

IMG_4851.jpg

いけると判断。


では仕上げ。

IMG_4852.jpg

カールつきましたね。


やわらかい仕上がりです。

IMG_4853.jpg


薬剤やアイテムが増えても万能ではないです。


髪の状態をしっかり見てベストなものを選んでいかないとね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。


今日からRinngsも始動です。


よろしくお願いします。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




お正月、どのように過ごされましたか?


僕は初詣にショッピング。


よ~け食べて、よ~け寝ましたわ(お酒は弱いのでほどほどに)


そして、観たかったコレを観ました。

雨と雪

『おおかみこどもの雨と雪』


年末にも放送してましたが、観損ねまして。。。


なんか、観方によっていろいろ言われている作品ですが


僕は純粋に良かったけどなぁ。


いろいろ感じるところもありましたよね?




という感じで休みも終わりました。


今日からまた頑張りましょう。


あっ、次はまじめに書きますね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR