ストデジでカワイイを造ろう。  今度は静岡。

この前のデジタルパーマでカワイイを造ろうin名古屋につづいて


また行ってきました!!


ストデジでカワイイを造ろうin静岡

024.jpg

もちろん、ジオさんです。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





今回のモデルさんです。

008.jpg

やわらかい毛質で毛先のダメージもしっかりあります。


酸性の薬剤でのストデジです。


ストレートのアイロン施術の時をこんな感じに

020.jpg

みんな脱水アイロンに興味津々でした。


からのワインド。

021.jpg

ここのこだわりがスタイルの表情を変える。


カワイイを造るためのポイント。


では期待が膨らむ仕上がりです。

028.jpg

この笑顔がすべてですね。


ストレートもデジパもお客様に喜んでもらうための手段でしかないのです。


ストレートにする、カールをつける。


それがゴールではなく、こんな笑顔がゴールなんです。


再確認できました!!


モデルさんも鏡でご対面。

029.jpg

するとモデルさんから


「こんなの初めて(ハート)」


って言葉が。


そのフレーズを「もう一回言って」と言っていたのはナイショです(笑)。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

2周年。

2月18日

IMG_4915.jpg

お花をいただきました。

IMG_4916.jpg

この日も、いつものようにお客様と過ごさせていただき


ステキなRinngsの誕生日になりました。


ありがとうございます。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





2周年という事で、少し人気の記事を紹介します。


(注:手抜きではございません)




やっぱり、ビビり直しはインパクトもあるみたいで。。。


GMTでビビり直しをね。


でも、普段からのダメージを抑えた施術の方がずっと大切だと思うのです。




こちらも縮毛矯正の記事。


捻じれたようなクセの施術です。


捻転毛ですねの縮毛矯正。


難しい事は何もしていません。


髪とキャッチボールです。




最後は、これがないと始まらない。


Rinngsのすべての施術で使う。


あらためてのDO-Sシャンプー・トリートメント


もうね、DO-SなしではRinngsは生きられません(照)


って言うぐらい。




こうして、ブログを書いていられるのもお客様が来てくれるから。


3年目も進化しますよぉ。


それでは、2歳の誕生日ありがとうございました。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

パーマをかけるという事は。

このパーマ液はコスメ系なのでダメージはありません。


とか、


髪に栄養を入れながらパーマをしたら髪を治しながらかけられますよ。


なんて、


そんなことは、絶対にありえませんよね。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






どんな薬剤を使おうが


どんなに髪に栄養入れようが


パーマをかけるとダメージはあります。


これは絶対!!


そこで考えるのが…




では、ビフォー。

IMG_4896.jpg

前回のパーマも少し残ってます。


ダメージ具合は、そこまでではありません。


DO-SのマゼマゼクリームとGMTでいきます。


酸性の薬剤ですね。


での、デジ。

IMG_4899.jpg

ここは、慌てずじっくりです。


たっぷり2液で、


仕上げです。

IMG_4897.jpg

パーマをする限りダメージはあるのだから、考えるのはどれだけ抑えられるか


どんな施術でもこれは同じ。


それをダメージしないなんて嘘でかためたりしない。

IMG_4898.jpg

しっかり髪の毛と向き合って


薬剤や道具や手段を選べることが


ダメージを抑える事に繋がっていくんだと思うのです。


最小限の負担で最高のデザインを!!


ここを求めていかないとね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

伸びかけボブをデジタルパーマで変身。

沖縄かぁ。


僕は行ったことがないのです。

142.jpg

今の子は修学旅行なんかでも行くそうで。。。


うらやましいやんか!!





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





デジタルパーマはありふれたメニューです。



機械さえあれば、かけられるからね。

IMG_4889.jpg

ファッション誌にもチラホラと載ってますしね。



どんなメニューでも一緒だけど、仕上がりには違いがありますよね。



髪質に合わせたデザイン、薬剤、加える熱の温度なんかも絡んできます。



これらのバランスを考えて施術しないと成り立ちません。





では、今日もデジタルパーマです。

IMG_4884.jpg

毛先には前回のパーマが少し残ってます。

IMG_4885.jpg

のばしている途中で、少し変化をつけましょう。



ってことで、デジタルパーマ初挑戦です。

IMG_4883.jpg

少し巻き方も工夫しまして、デジ丸につなぎます。


ちょこちょこ、いじくりながら温度管理。


仕上がりは?っと。

IMG_4886.jpg

ふんわりカールのボブスタイルです。


のばしかけの時期の良い変化になったのでは?

IMG_4887.jpg

お客様には、ダメージ最小限で良いデザインが提案できればそれでいいんです。


デザイン、薬剤や熱のバランス、それらを美容師がしっかり考えて、


お客様に喜んでもらう。


それが1番です。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:2 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR