ストデジでやわらかいスタイルに。

朝、起きると鼻水がタラリと。。。


毎朝です。


そして、朝だけです。


花粉症ではないと思うんだけどなぁ。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



縮毛矯正をしてくれているお客様。


毛先のストレートの状態も良さそう。

IMG_5038.jpg

根元は少し伸びて気になってきましたね。

IMG_5039.jpg

リタッチというのもありですが。


今回はお客様の希望もありまして


毛先にはカールをつけます。


ストカールとかストデジとか言われるものです。


縮毛矯正とデジタルパーマの施術をするので少し時間もいただきまして


仕上がりです。

IMG_5036.jpg

カールのおかげでスタイルにも柔らかさがでますね。


満足してもらえたかな?

IMG_5037.jpg

根元もちゃんとのばしてます。

IMG_5035.jpg

ストデジは髪の状態と相談しないと施術は無理です。


縮毛矯正とデジタルパーマを同時にするので


リスクもありますからね。


だから、しっかり髪を見て施術したいのです。


安請け合いは厳禁ですね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ビビりを修正するという事

近づいてきてますね。


楽しみです。

IMG_5003.jpg

にわかファンです。。。。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





一週間前に初めて行った美容室で縮毛矯正をしたそうです。


そしてRinngsに来てくれました。


どうにかなりますか?とのこと。

IMG_5004.jpg

正直、ビビりの修正に絶対に良くなるなんてことは言えません。


僕のできる範囲ですこしでも扱いやすくできればってところです。

IMG_5005.jpg

実際に見せて頂かないとなんとも言えないですが、


カットするしかって判断する時もあります。


ただ言えることは、どんなトリートメントをしても修復はできません。


また薬剤をつけて施術するしかありません。


では、今回は?






もう一度、薬剤の力でストレートの状態に。

IMG_5006.jpg

良くはなりましたが、これがゴールではありませんよね。


時間はかかるかもだけど、キレイな髪、かわいいスタイルになってのゴールです。

IMG_5007.jpg

薬剤を使う以上、薬剤の事も知っていないとね。


そのためにかける時間も必要です。


それが自分の財産になりますからね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

キッザニア甲子園で体験。

甲子園球場!!


球場見ただけなのに、テンションあがります。

016.jpg

もちろん、僕だけです。


一緒に行った家族はチ~ンです。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






球場は名残惜しく通過して


目的地のキッザニア甲子園。

131.jpg

いろんな仕事が体験できる人気スポット。


すごく造りこまれていて、もう小さな町です。

IMG_4987.jpg

バスや消防車なんかも走っていました。

IMG_4988.jpg

なぜか踊りだす店員さん(笑)

046.jpg

ピザ屋さん・ソフトクリーム屋さん・消防士・看護師・ガソリンスタンドと体験しておりました。

106.jpg

仕事をする子供の画づらが何とも言えない面白さで。。。


それにしても、子供の時にいろんな仕事に触れられるのは


少しうらやましくも思えてしまいました。


また連れてきたいなとも思う場所でしたよ。






そして、帰りが。。。。


雪の影響で高速道路上で缶詰に(号泣)


車の中で朝を迎えて、帰宅。


こっちは体験したくなかったのです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマの失敗をどうにか。

ひな祭り。


もちろんケーキも食べました。


ええ、上のフルーツなんかは全部お嬢にとられます(泣)


いいんだけどさ。。。。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





お客様からのご予約の段階で『ダメージをどうにかしたい』って事でした。

IMG_4944.jpg

デジタルパーマでの失敗によるダメージです。


この状態だと髪をおろすのは無理で


結んだり、あげて帽子の中に入れて隠していたとか。


しかも、専門学校の卒業式で袴を着るので髪の長さもカットできない。

IMG_4945.jpg

髪の毛は治ることはないのです。


髪にダメージは残ったままだけど、少しでも扱いやすく。


良い状態に直してあげたいのです。


なんて話をしつつ、仕上がりです。

IMG_4946.jpg

ストレートの状態にもっていきましたが、


なんとか形になりました。

IMG_4947.jpg

施術を終えた後のお客様の表情が何よりうれしいモノなのです。


またパーマにも挑戦してほしいのです。


デジタルパーマが悪いわけでは無いからね。


やっぱり道具。


使いようです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR