やってみたかったスタイルをストデジで。

なんか増えた!!

IMG_5087.jpg

どの年のユニがお好み?






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





もう1年ぐらいRinngsで縮毛矯正をしてもらっているお客様。


最初に来店してもらった時は肩ぐらいの長さで


ダメージにも悩んでいたけど


ここまで伸ばせました(喜)

IMG_5088.jpg

最近はキレイな髪と褒められることもチラホラあるようで。


ここまで伸ばせたので

IMG_5089.jpg

ずっと、やってみたかったスタイルに挑戦。


パーマスタイルです。


でもクセもあるので、そこはしっかりストレートに。


ストデジです。


もちろん必要以上にダメージをさせて、傷んで見えたら意味ないですよね。


要注意です。


での仕上げ。

IMG_5090.jpg

ご自分の髪にパーマができると思ってなかったようで


喜んでもらえました。

IMG_5091.jpg

髪への負担も最小限。


DO-Sな薬剤にも頼りっぱなしです。


これなしで最小限なんて僕は考えられない。


本当バランスって大事なんです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ストデジでゆる巻きカール。

もうすぐゴールデンウィークですね。


ゴールデンウィーク中の営業のお知らせを。


4月28日(月) 5月5(月)がお休みとなります。


っていつもどおり月曜休みです。


よろしくお願いします!!




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





縮毛矯正のキレイなストレートも良いんだけど


カールのついたスタイルもやってみたい女心。


当然の願望ですよね。


ストデジはこういう気持ちに応えられる1つの手段ですね。


ということで

IMG_5080.jpg

大きなクセがあってこれが広がる原因。


毛先には縮毛矯正の履歴も。

IMG_5081.jpg

過去に髪がビリビリってなったこともあるようで


大丈夫ですか?って心配そうでした。


優先するのは、必要以上のダメージはさせないこと。


これはスタイルをつくるうえで絶対です。


髪をみせてもらって大丈夫だと判断できたので


ストデジです。


根元は安定のアルカリ、毛先は酸性で塗り分け。


での仕上げ。

IMG_5082.jpg

今回、お客様の希望の毛先ゆる巻きパーマ。


しっかりクセものびて良い感じです。

IMG_5083.jpg

ストレートも好きですけど。


カールがつくとやわらかい雰囲気になりますね。

IMG_5084.jpg

これから縮毛矯正に需要が増える時期。


ストレートアイロンもデジ機もフル回転ですね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ビビり毛の修繕。

トリートメントでクセがのびる。


ダメージなくクセがのびる。


。。。。



そんな事ありえます?





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



新規のお客様。


ビビり毛ができてしまいましたがどうにかなりますか?とのこと。

IMG_5069.jpg

縮毛矯正をしてあんまり日数たってません。


クセがのびていない所とダメージの部分が混在しています。


そりゃ収まり悪いでしょ。


いろいろ聞いてみると


トリートメントのようなやさしい薬剤を使ってのばしていきます。


って言われたようです。


何を使ったのかは解りませんが、


どんなにやさしい薬剤だろうと髪に負担はかかります。


使い方を間違えると、取り返しのつかない事にもなります。





お客様は何にも悪くない。


完璧には修繕できないかも。。。ってお話もさせていただき。


仕上がりは

IMG_5072.jpg

縮毛矯正したばかりという事もあり、根本は施術してません。


毛先に少し毛羽立ちは残りましたが


何とか収まってくれました。

IMG_5071.jpg

いろんな薬剤がでてきて、


いろんな施術ができるようになって良い方向に向かってるはずなんです。


でもリスクもある。


万能なモノなんてありませんから。


これだけは解っていないとだね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ビビり対応  Trackback:0 comment:0 

ストデジで毛先ワンカール。

今年の桜はゆっくり見れなかったなぁ。


あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまったような。。。



季節は確実に流れておりますね。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村



お客様です。


縮毛矯正をしておりまして、そこにパーマをかけてまとまらないようで。


どうにかなりますか?との事。

IMG_5064.jpg

根元のクセもどうにかしたい。


でも、真っ直ぐもイヤ。


だからパーマしたんですよね。

IMG_5065.jpg

となると、その両方でいきましょう。


狙うは、ストレートに毛先にほんのりカール。


ストデジです。

IMG_5066.jpg

おさまりも良くなって、印象も変わりました。


ほんのりカールもかわいいです。

IMG_5068.jpg

ストデジはスタイルの幅も広がってすごく良いです。


でもその分、考える事もたくさんあるはず。


髪質、カットとカールのバランス、使う薬剤。


複雑そうですね。


だから、おもしろい。。。のかな。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマをパンドラクリームで。

朝に花粉症の症状がひどくなる。


この現象に名前があるようです。







『モーニングアタック』



なんか、かっこいいんですけど。。。。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





パーマをかけるための薬剤もたくさんの種類があって



その中から美容師さんが選んで施術をします。



髪の状態やデザインから考えているはずです。



万能な薬剤はないからです。



では、お客様。

IMG_5049.jpg

髪の色が明るく写っていますけどカラーはしていません。


ダメージもほとんど気にならないキレイな髪です。

IMG_5050.jpg

デジタルパーマを施術するのですが


良く使うGMTっていう酸性の薬剤を使うのではなく


ダメージも気にならないレベルなので


新しい薬剤、パンドラクリームを使います。


あやしい名前の薬剤ですが頼りになります。


これだけではデジパは無理なので


DO-SのSA-8を混ぜて


あとはいつもと同じ。

IMG_5052.jpg

しっかりしているけど、硬さのないカールなんです。

IMG_5051.jpg

今回のようなダメージのない髪に酸性の薬剤を使うよりも


素直にアルカリを使う方が良いはずです。


それしかダメってアタマ硬くする必要はなく。


柔軟に髪を見て選ぶのです。






にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


少し変更しました。

料金のご案内

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR