

Tag:スポンサー広告 

続けられるデジタルパーマ。

最近、ランニングを始めてみまして。


ずっとお店の中にいますから


少しでも汗をかかないとってね、。


張り切り過ぎないことが続けるコツかなと思ってます。


続けるんだからね!!(自己暗示)





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






この時のお客様ですね。


前回のパーマの時は冬だったようで、それから髪も伸ばしてきて


ここまできました。

IMG_5172.jpg

まだパーマも少し残ってますね。


でも、髪がのびてウェーブは下の方に下がってきてます。


なので、今回もデジタルパーマで立体感のあるふんわりパーマをね。

IMG_5173.jpg

よくあるのが、デジタルパーマを繰り返すと髪が傷む。


実際、美容師さんでもデジタルパーマを敬遠している方もいますよね。


。。。。。


もったいないですよね。


髪への負担は薬剤と熱のバランスでコントロールできちゃいます。


今回も髪の余力は充分に残っています。


髪の体力を削り過ぎなければ繰り返していけますよね。


では、今回のデジタルパーマです。

IMG_5174.jpg

ふんわり良い感じです。


ダメージ?


まだまだ、髪の余力もありますよ。

IMG_5175.jpg

かわいいスタイルをつくるため、ダメージを抑えるため


考えて、工夫する。


時々、人のやっているモノも取り入れながら(パクリともいう)


良い方向へ進んで行く。


つくったスタイルという結果がすぐに見れる美容師という仕事。


おもしろいですよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

前髪パーマはストレートアイロンで。(Gio式だね)

待っていたものが届きました。


ズッキーっていうストレートアイロン。

IMG_5165.jpg

この前の講習で欲しくなって、その場で注文しちゃいました。


こいつでラウンドアイロンして。。。。


武器が増えましたね。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





新規のお客様ですね。


前髪のパーマでのご予約でした。


お話を聞いてみると


もともとツンと真っ直ぐな前髪で少し丸みがほしくてパーマをかけたようで。

IMG_5161.jpg

こんな感じです。


乾かしただけだと、いろんな方向にハネちゃいますね。


でも、なんかパーマした美容師さんの気持ちもわかる。。。


前髪のパーマって絶妙なロッド配置が必要。


そして、かかり過ぎは絶対NG。


だから、やらない美容師さんも多いよね。


今回どうするか?


丸くなるようにします。


ロッドは巻かずに、酸性の薬剤とストレートアイロンで。

IMG_5162.jpg

ストレートアイロンでかける前髪パーマ。


自然な丸みでしょ。


前髪にロッドを巻いたようなカールはほとんどの場合いらないです。


少し丸みが付けば良いだけ。


こんな前髪がかわいくて扱いやすいよね。


あっ、もちろん同じ方法で斜めに流す前髪も作れますよ。


この方法ってどこかで。。。。Gio式なんです(照)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ジオデジ講習in名古屋。

今回も参加してきました。


名古屋は2回目のデジタルパーマ講習。


もちろんのGioさんです。

IMG_5151.jpg

Gioさんの講習っておもしろい。


毎回、得るものが必ずあります。


しかも、たくさん。


その辺をGioさんも考えてくれているようです。


魅力的なんです。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




モデルさんです。

IMG_5150.jpg

見た目以上にダメージもあります。


履歴もなかなか複雑でした。



カット、薬剤塗布後のデジ。

IMG_5152.jpg

噂のオイルのお話や、キモの温度管理のお話を交えつつ。


あっという間の仕上げ。

IMG_5153.jpg

そしてココ、今回のポイントは前髪。


正直、前髪のパーマへの意識が変わりました。


パクリ決定です(笑)

IMG_5155.jpg

かわいいですよね。


後で聞いた話ですが、モデルさんもかなり気に入っていたようです。

IMG_5154.jpg

この笑顔がすべてです。





講習後はお楽しみの懇親会。


写真が無かったので拝借。

1483340_507141516075790_4944947521538147542_n.jpg

のどが痛くなるまで話してくれたGIOさんをはじめいろんな方と話ができました。


ありがとうございました。


良い時間でした。


来月の静岡も楽しみです。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

ビビり修繕から半年、今回はリタッチだよね。

『アナと雪の女王』

31023683.jpg

観てきました。


サントラも売れているようで


気持ちはわかります。


歌いたくなりますもんね。



おもしろい。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






この時のお客様です。


ビビりを修繕させてもらって約半年。


今回も縮毛矯正です。

IMG_5138.jpg

とは言っても毛先までする必要はありませんよね。


もとはビビり毛なんです。


薬剤なんて付けない方が良いに決まっています。


何より充分キレイな状態ですから。

IMG_5139.jpg

根元は、なかなかのクセ強さん。


しっかり攻めましょう。


もちろんアルカリ。


DO-SのSAシリーズです。


では仕上げ。

IMG_5140.jpg

乾かしただけ。


根元だけでキレイでしょ。

IMG_5141.jpg

強いクセもしっかりと。


しばらくは楽チンです。

IMG_5142.jpg

根元だけのリタッチとはいえ


美容師さんそれぞれ、こだわりや工夫はありますよね。


どんな技術でもそうだと思いますが


それが大きな差になってくる事もあります。


だから、こだわっていきたいものです。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

お久しぶりに長島へ。

ゴールデンウィーク真最中。


Rinngsは通常運転です。


月曜日はお休みいただきます。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





月曜日のお休み。


久しぶりに『長島スパーランド』へ行ってきました。


ええ、家族サービスです。


長島に来たのも、目的がありまして


CMなんかで観た『学ぶ!未来の遊園地 不思議体験』


入場と同時に体験。


何気に1番乗り!!

IMG_5123.jpg

上から流れてくる象形文字を触ると。

IMG_5125.jpg

文字の表す山やら木やらが

IMG_5124.jpg

これは馬。


当然のごとく触りまくり。



お次は絵を描きまして。

IMG_5126.jpg

絵心の無さには触れないでください(泣)


こいつをスキャンしてもらうと

IMG_5127.jpg

大きな水槽で泳いでおります。


個性がでますね。

IMG_5128.jpg

他にも、こんなので遊びまして。



人気のポケモンもおさえます。

IMG_5129.jpg

正直、ポケモン。。。。全くわからん。


けど、良くできてます。


おもしろい。

IMG_5130.jpg

おじさんの本気。


と無事、家族サービスも完了。


って、かなり楽しめました。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
