情熱のデジタルパーマ講習in名古屋

名古屋での情熱のデジタルパーマ講習会に行ってきました。


Skyspaの渡邉さんの講習です。

IMG_5230.jpg

とにかく知識がすごい!!そこからの理論に触れてまいりました。





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




今回のモデルさん。


髪は細めでも、しっかりしている印象。

IMG_5228.jpg

ホームカラーもしているようで、その辺も配慮が必要ですね。

IMG_5229.jpg

施術スタート。


まずはカットです。

IMG_5231.jpg

そして薬剤です。


実はこれを楽しみにしてました。


興味のあったタンニン。

IMG_5232.jpg

コンプレックスもしっかり見せていただきました。


もはやグミ(笑)




さて講習も進んで。


渡邉さんとマネージャーのあづささんのやり取りが講習を和やかなモノに。

IMG_5233.jpg

サロンでの2人の様子も想像できました。




そして仕上げのドライは浦さんが。


いろいろと大活躍でした。

IMG_5235.jpg

そして、お楽しみの仕上げ。

IMG_5236.jpg

すごくかわいいです。

10456050_638050752969399_8548663426937716147_n.jpg

タンニンを使った仕上がりも見ることができました。


これは収穫です。

IMG_5237.jpg

何よりわかりやすく説明をしてもらえたので、!?がなくしっかり吸収できました。




講習の後はもちろん懇親会。

10417613_565184360260810_8176350913853521321_n.jpg

世界の山ちゃんの手羽先。

IMG_5238.jpg

初めて食べたけど、めっちゃおいしいんですね。


それにしても今回の懇親会。。。。


すごかった(恐)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

長さを伸ばしていきたいけど縮毛矯正して大丈夫?

縮毛矯正のお客様が増えるこの季節。


新しい味方がやってきました。

IMG_5194.jpg

縮毛矯正やデジタルパーマの熱を加える前にね。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




新規の縮毛矯正のお客様。


ブログを見てRinngsを選らんでくれました。


ありがたすぎです。

IMG_5195.jpg

髪の長さはもう少し伸ばしたいとのこと。


ここで質問。


長さを伸ばしていくうえで、


ダメージさせないために伸びるまで縮毛矯正はしない方が良いのか


しても問題ないのか?

IMG_5196.jpg

僕は、今の状態が扱いにくかったり、かわいくないのであれば縮毛矯正をして良いと思う。


ただ、必要以上にダメージをさせるのはないです。


キレイな髪の状態で長さが伸ばしていければそれで良いですよね。


あっ、パーマでも同じですね。


では、今回の仕上げ。

IMG_5198.jpg

全体には1年半ぐらいぶりの縮毛矯正。


前回にしたところが充分にキレイなストレートだったので


基本的にはクセのでてきていた所だけを伸ばしました。

IMG_5199.jpg

毛先までしっかり薬剤をつけてのばす事も必要ならしますが


今回は必要なし。


長さ伸ばしているし、わざわざダメージさせちゃダメでしょ。


考えて、考えて、お客様にとって本当に良いことは何なのか?


それを、その場でしっかり選択しないとダメですよね。




長さが充分に伸びたら、やってみたい髪型もあるようです。


がんばりましょうね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

Gioさん縮毛矯正講習in静岡。

今回もフットワークかるく静岡まで講習へ行ってきましたぁ。


鬼畜なアレが見られると聞いて(笑)


もちろんのGioさんです。




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今回のモデルさんです。

015.jpg

もうずっとアルカリカラーをしていなくて


ヘナで良いコンディションを保ってきた髪です。


これが仕上がりを決めるうえで重要なポイント。


なぜカラーをやめてヘナをしてきたか?っていうお客様の心の中をね。


こういう考え方を学びたいし大切にしたいと思うのです。




そして、いよいよ!!

018.jpg

けっこう濡れてますが(汗)


この状態からアイロンです。

019.jpg

みんな興味津々で触りまくりです。


もちろん、このアイロンの秘密も惜しげなくでした。


では、仕上がりです。

image_474.jpg

もうね、さすがです。


Gioさんの想いが詰まった仕上がりなんです。




こっちもメインの懇親会。

e0256798_08410663.jpg

マニアックな髪の話から、笑える裏話まで


あっという間の時間でした。


それにしても、みんな美容バカですな(笑)



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR