

Tag:スポンサー広告 

DO-Sシャンプー・トリートメントの使い方。

DO-Sシャンプー・トリートメントについて質問されることが多いので。


この機会に使い方なんかも含めて。

036_20120219143835.jpg





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今の一般的なシャンプーはサラサラ、ツヤツヤになったり


髪を補修したり再生させる考え方のモノがほとんどです。


それが当たり前であって常識になってます。


そんな常識、忘れちゃいましょう!!


少なくとも、僕は正しい常識だと思いません。





DO-Sシャンプーは髪にくっ付いた余計なモノを落としてくれて


髪をすっぴんにしてくれるシャンプーなんです。


すっぴんの髪は、もともと備わっているキューティクルが正常に働いて


髪が本来持っている機能を取り戻します。





では、すっぴんになるためのDO-Sシャンプーとトリートメントの使い方。


まずはシャンプー前のすすぎをしっかりと。
ほとんどの髪の汚れはすすぎで落とせます。念入りにね。


シャンプーを手のひらで泡立てて、髪全体になじませます。
コーティングされた髪やスタイリング剤が残っていると泡立ちにくいです。


1回のシャンプーで泡立たない場合はシャンプーを足すよりも
一度すすいでもう一度シャンプーしてください。
使いはじめは泡立つまで繰り返してしっかり余分なモノを落としましょう。


シャンプーできたらすすぎです。
最初のすすぎと同じようにしっかり念入りに。
きしみがでる事もありますが余計なモノが落ちた証拠です。


トリートメントをつけて髪に潤いを補います。
コーティングしないので安心。すすぎはかるめに。



と、こんな手順で。






シャンプーで髪を修復させたり


サラサラ、ツヤツヤになったりする常識からすると


戸惑うこともあると思います。


合わないと感じる人もいるかもわかりません。


それでも、Rinngsで使う唯一のシャンプーです。


最高のシャンプーだと思うから使い続けているんですよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:DO-Sシャン・トリ  Trackback:0 comment:0 

恐竜の町を楽しむ。

月曜日のお休みで行ってきました。


恐竜の町


福井県勝山市。

IMG_5334.jpg







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





朝の5時に出発!!


まずは『福井県立恐竜博物館』へ

IMG_5338.jpg

恐竜がたくさん。


人もたくさん。

IMG_5336.jpg

やっぱ、でかいのね。。。。。

IMG_5335.jpg

こいつ動くぞ!!

IMG_5337.jpg

なんか好き。トリケラトプス。






ご飯食べて移動。


勝山市民会館で『DINO A LIVE』を観ます。

IMG_5341.jpg

恐竜のショー!!


リアルすぎです。

IMG_5339.jpg

あまりの迫力に、うちの子号泣です。

IMG_5340.jpg

もはや、やりたい放題の恐竜(汗)



と楽しんできました。


見応えも十分でしたよ。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:1 comment:0 

強いクセですの縮毛矯正。

Rinngsはお盆の期間も通常通り、月曜日だけのお休みで営業中です。


月曜日は家族サービス!!

be5f855a.jpg

ドコに行こかな?






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






では、今回も縮毛矯正。


新規のお客様です。


1年半ぐらいぶりの縮毛矯正です。

IMG_5268.jpg

なかなか手強い感じのクセなんです。

IMG_5269.jpg

中の方もこんな感じ。


そして、ボリュームがでるのが嫌で自分で中の方をすいちゃいましたって。


。。。。。頑張ります。






では仕上げ。

IMG_5271.jpg

自分ですいた部分も何とかアイロンをいれられました。


短くなり過ぎちゃうとアイロンが入れられないからね。

IMG_5272.jpg

中の方もこんな感じです。


もとのクセの強さも縮毛矯正をするうえで見逃せない要素。


当然だけど薬の強さや工程にも影響あるのです。


大事な毛髪診断のひとつですね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
