おなじみのGioさん 名古屋講習に行ってきました。

今年 何回目になるのでしょう?


もはや おなじみ。

IMG_5497.jpg

この方の講習に行ってまいりました。


通い続ける理由があるから、行っちゃうんですけどね♪





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





来週の事なのですが お休みが、いつもと違います。


11月3日(月)の祝日を営業しまして


その翌日からの4日(火) 5日(水)を臨時休業とさせていただきます。


その他は通常通り 月曜日のお休みです。


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。







今回は縮毛矯正の講習。


最初の状態でモデルさんの髪をチェックさせてもらいます。

IMG_5492.jpg

クセもさほど強くなく 毛先のダメージが気になる印象だったんです。


シャンプーした後にドライです。

IMG_5493.jpg

最初の印象が…


スタイリングがすごく上手なモデルさんでした。

IMG_5495.jpg

写真で見る以上に難しそうなモデルさん。


美容師さんなら直感で感じられたと思います この難易度。


この後のGioさんの施術がより興味深くなったのは僕だけじゃないはずです。


施術も進んで ポイントのアイロン技術。

IMG_5496.jpg

脱水アイロンなのですが 今までに比べて少し人間味がでてました(笑)


ココにも深い意味あることを後から聞かせていただきました。


仕上がりです。

IMG_5498.jpg

キレイなのは もちろんですが


いろんな想いが詰まっていることにも注目でした。





そして懇親会です。(写真拝借しました)

485554_370508379773052_2818519745856364922_n.jpg

美容学校の同級生が偶然いたり、ゲストのあの人のお話だったり


今回も楽しかったぁ!!!!!




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

繋がってますよね。

さすがに2週連続の台風は…


しかも月曜日に…


もう来ないでね!!!!




↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





11月の事なのですが お休みが、いつもと違います。


11月3日(月)の祝日を営業しまして


その週の4日(火) 5日(水)を臨時休業とさせていただきます。


その他は通常通り 月曜日のお休みです。


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。







今日はストデジ(ストレート+デジタルパーマ)のお客様。


ちなみに前回もストデジで施術させてもらってます。


このお客様にとって この長さは扱いにくいようで長さはカット。

IMG_5463.jpg

根元のクセものびてきてますし カットするとカールの部分もなくなるので


カールも新たにつけることに。

IMG_5464.jpg

もちろんカールをつけるので毛先に充分な体力が必要です。


前回までの施術で髪に余力が残せているかですね。


今回のスタイルをつくるのは 今までの施術の積み重ねによるところも大きいです。


先を見据えての施術が大切だと思います。


では仕上がりです。

IMG_5467.jpg

好みもありますが 毛先にカールがあるとやわらかさがでますね。


あと 扱いやすいらしいです。

IMG_5466.jpg

根元もしっかりです。


あっ ついでに根元のカラーもしました。

IMG_5465.jpg

今回の施術で残した髪の体力が 次のスタイルに影響します。


こうやって繋がっているから


その時だけってことはできないですよね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

バージン毛で考える。

11月の事なのですが お休みが、いつもと違います。


11月3日(月)の祝日を営業しまして


その週の4日(火) 5日(水)を臨時休業とさせていただきます。


その他は通常通り 月曜日のお休みです。


ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






カラーもパーマもしていない髪 


いわゆるバージン毛。


このバージン毛に縮毛矯正をします。


そんなお客様。

IMG_5441.jpg

髪の色が明るく見えますがカラーはしていませんよ


微妙にうねるクセがあります。


人生初の縮毛矯正。

IMG_5442.jpg

バージン毛を真っ直ぐに伸ばすのは難しくないです。


でも、考えますよね。


せっかくのダメージしていない髪 必要以上に傷める必要はありません


今後 カラーやパーマができるように髪に余力を残さないと。


その時だけを見ていると 後で痛い目に合いますからね。

IMG_5443.jpg

今までのダメージもありませんから仕上がりもキレイです。


余力も充分です。

IMG_5444.jpg

いろんなスタイルを楽しみたい


髪に体力が残っていなければ できる事も限られちゃいます。


髪に余力を残す事


これも考えて技術しないと ですよね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

どっちの仕事が好き?

結婚式や2次会に出席される方も多いのでは?


Rinngsでも、お呼ばれしました ってお客様が多い季節。


もちろん 張り切ってやります。

IMG_5429.jpg

アップって カットやパーマとは違う感覚で形をつくる仕事。


動きがあることを前提につくるカットなんかに対して


固定して作ることが多いアップ。


バランスが大事になってくると思っております。

IMG_5430.jpg

けっこう好きです。


あっ、早朝のご予約でもお受けしますよ。


お気軽のどうぞぉ。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




次は動きのある方の仕事です。


パーマです。

IMG_5425.jpg

キレイな直毛のお客様。


このきれいな状態は活かしつつ 


毛先に少し動きをつけて変化を。

IMG_5427.jpg

パーマに慣れていなかったり 


少しの変化がほしい方には 毛先のカールがカワイイです。


カールがあることで、スタイリングのバリエーションも広がりますからね。


結んだりしても カワイイはずです。

IMG_5428.jpg

けっこう好きです(2回目。。。)


美容師の仕事は楽しいってことですね。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR