

Tag:スポンサー広告 

味付けはデジタルパーマで。

ちらほらとツリーも目にします。

IMG_5670.jpg

12月になったらRinngsもクリスマスグッズを出そうかなと


ええ もちろん こんな立派なモノではないのです(泣)






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









デジタルパーマのお客様。


最近はずっとデジタルパーマで施術させてもらっております。

IMG_5671.jpg

カット終了後ですが、長さは少し切った程度。


希望のスタイルに合わせてウェイトのコントロールはしました。

IMG_5672.jpg

毛先には まだカールがほんのり。


これはこれでありなんでしょうが


パーマでかわいく味付けです。

IMG_5673.jpg

ボブベースで重めのスタイルですが


表面の軽い髪がしっかり動いてくれます。

IMG_5674.jpg

カットとパーマは当然切り離せないもの。


かわいいスタイルをつくるにはどちらの知識も必要です。


終わりのないモノですから もっともっとですね♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ラグーナ蒲郡の光の空間


年内 最後の月曜日に重なる祝日という事で


ラグーナ蒲郡にいってきました。

IMG_5663.jpg






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




きのうも書いた マイメロカフェでほんわかした後


ラグーナ蒲郡へ


もちろんクリスマス使用

IMG_5666.jpg

そして3Dマッピング

IMG_5664.jpg

おお!!

IMG_5665.jpg

水上にもイルミネーションが。

IMG_5667.jpg

こちらは人気のウォーターマッピングショー。


かなり後ろから見ることになってしまいました(泣)

IMG_5668.jpg

他にも写真を撮り損ねましたが花火が良かったですよ。


火の粉が降ってきそうなぐらい近い距離で上がるので迫力がすごい。


とこんな感じに光の空間を楽しんできました。


途中 途中にある出店の食べ物に目移りしていたのはナイショです(笑)





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

経験してパワーアップ。

マイメロカフェなるものにいってきまして


店内もマイメロづくしのかわいい空間。

IMG_5661.jpg

僕 完全に場違いなような。。。。

IMG_5662.jpg

そして こんなものを食べる。


まぁ 何事も経験です(汗)





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






新規のお客様のデジタルパーマです。

IMG_5628.jpg

このお客様、僕が最初に勤めていたサロンに通ってみえたお客様。


僕が担当させてもらっていた訳ではないですが


僕の事を覚えてくれていたのです。


うれしいですね。


という話も ほどほどに


しっかり髪の話もさせてもらいまして


仕上がり。

IMG_5630.jpg

カールでの変身ももちろんですが


お話の中でうかがった前髪もひと工夫です。






デジタルパーマのかけ方もどんどん変えています。


学んだことなんかを取り入れてパワーアップさせています。


前となんか違うって感じたら それかもしれないのです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

とらおさん と かわいいをつくる5つのおまじない

今年 最後の講習に行ってきました。


はじめましての とらおさんです。

IMG_5625.jpg

はい!! こんな方です(笑)







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





うわさには耳にしていた とらおさんの名前


そしたら、名古屋に来るって


行くしかないでしょ。

IMG_5627.jpg

実際会うと噂どうり でかい!!


内容はネタをはさみながら楽しく


でも濃い。


すぐにサロンワークしたくなってしまう そんな内容でした。


ホント 良いシャンプー講習でした(うそ)





後から聞いた話 


今回のとらおさんは優しかったらしく


次回以降 エグッってくるとらおさんが見られるのでしょうか?


というわけで来年も参加させてもらうのです。


  

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

ワクワクするモノ 魅力的なパーマ。

新しいモノっていいですよね。


なんかワクワクします。


これです。

IMG_5596.jpg

一見 普通のハケ(カラーとかの薬剤塗るやつね)


でもね めっちゃ優しいの(はーと)


もう他のモノでは満足できません(意味深)


それとこれ。

IMG_5597.jpg

主に縮毛矯正で使うアイロン。


これのおかげでアレがしやすくなっております。


さぁ こいつらを使って楽しく仕事しましょ。







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









って今回 アイロンの出番はナシ。


デジタルパーマのお客様。

IMG_5592.jpg

お久しぶりなので長さもありますね。


カットして薬剤塗布。


もちろん さっきのハケを使って。


あとは 巻いたり、乾かしたりして。


仕上がりは

IMG_5595.jpg

かなり雰囲気かわりました。


かわいいですね。

IMG_5594.jpg

デジタルパーマって魅力的な技術だと思います。


スタイリングのしやすさや、やわらかさ


カールの調整でいろんなスタイルが作れちゃいます。


あきらめていたスタイルもデジタルパーマならできるかも ですよ。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

大好きなところで楽しんできました。

先週に少しお休みをいただきまして 行ってまいりました。


みんな大好き ディズニー!!


しかも、このホテルに宿泊です。

IMG_5586.jpg

ディズニーランドホテル。


ディズニーランドが目の前に見えるホテル。


イヤでもテンション上がります!!





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




ディズニーの雰囲気にピッタリな外観。

IMG_5588.jpg

そして 中に入っても。


インテリアがいちいちカワイイ。

IMG_5587.jpg

部屋には もちろんミッキー。

IMG_5590.jpg

ずっとホテルにいても楽しそうだけど


やっぱりね。


ランドから。

IMG_5589.jpg


ハロウィンも終わって ちょうどクリスマスに模様替えの期間。


でも ちゃんとツリーはありました。


シーも。

IMG_5591.jpg

シーの雰囲気も良いです。


どちらのディズニーも おもいっきり楽しんできました。


さて、次回来られることを胸に秘めて


まずは年末に向けて頑張ります。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

名古屋で渡邉さんとGioさんの共演講習。

またまた講習に行ってまいりました。


すごい贅沢な講習だったのです。

IMG_5577.jpg

渡邉さんGioさんのデジタルパーマ講習。


こんな感じでスタートです(笑)





↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





渡邉さんのモデルさんのビフォー。

IMG_5579.jpg

Gioさんのモデルさん。

IMG_5578.jpg

薬剤の塗布も終わり。

IMG_5580.jpg

仕上げ。

。。。。途中の施術内容は書かないよ。


とにかく盛りだくさんでした。


渡邉さんのモデルさんです。

IMG_5581.jpg

ステキでした。

IMG_5582.jpg

モデルさんが何よりうれしそうなのが印象的でした。


Gioさんのモデルさん。

IMG_5583.jpg

笑顔が絶えません。

IMG_5584.jpg

Gioさんもこのとおりwwwうれしそう。




今回の講習もたくさんの美容師さんと会えてエネルギーをもらいました。


試してみたい内容もいただきました。


忙しくなりそうです。

IMG_5585.jpg

それでは講習&懇親会おつかれさまでした♪



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
