

Tag:スポンサー広告 

2014年 今年もありがとうございました。

2014年12月31日


Rinngsも無事に今年最後の営業を終えましたぁ。



皆様 ありがとうございました!!






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






1年 ホント時間が過ぎるのは早い。


でも振り返ると いろんなことがありましたよね。


皆さんもそうなんだと思います。




僕は たくさんの美容師さんと出会い


たくさんの事を学ばせてもらった1年でした。


それが お客さまのカワイイに活かされていたら


そんなうれしいことはありません。




来年も勉強するスタンスはそのままに


よりカワイイを追求していきます。






それでは皆様 来年もよろしくお願いします。


皆様にとってHAPPYな1年でありますように♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正で内巻きボブ。

お知らせです。

年内は休まず営業。

大晦日も通常どうり営業です。

年始は元旦から5日(月)までお休みです。

6日(火)より通常通りの営業となります。


よろしくお願いします。







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








まずは ビフォーから。

IMG_5770.jpg

前回の来店の時にボブにしたいって事やったんですが


実は けっこうなクセつよさん。


縮毛矯正が欠かせない。

IMG_5771.jpg

ストする時にカットしよ って事してもらっておりました。


そして 約束の今回。


縮毛矯正です。


ボブにするので毛先は丸くアイロンしないとね。


では仕上げ。

IMG_5772.jpg

お待ちかねのボブスタイルです。

IMG_5774.jpg

ボブとかショートのスタイルでピンピンのストレートは好みではない。


丸みをつけて自然な方が断然かわいい。

IMG_5773.jpg

前回 ボブにカットしなかったのはコレが理由。


根元のクセもあったけど


毛先がピンとなってスタイルにならなかったから。


案外 いろいろ考えているんです (笑)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

内巻きのボブにして。

『おっ 出番ですかな?』

IMG_5760.jpg








↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12月の営業日のお知らせです。

年内は休まず営業しております。

大晦日も通常どおりの営業です。


よろしくお願いします。







内巻きのボブスタイルが希望のお客さまです。


毎日のアイロン巻きも面倒なのでパーマしてとの事。


了解です。


ということで まずは希望の長さまでカットして


デジる。

IMG_5761.jpg

矯正の履歴があったのもありますが


内巻きのカールを出すのに計算しやすい。


だから、デジタルパーマです。

IMG_5764.jpg

乾かしただけで内巻きボブスタイル。


良い感じに変身 


笑顔をいただきましたぁ。

IMG_5763.jpg

このパーマ ロッドの巻く位置や薬剤の塗布なんかで


バランスくずれちゃうので


考える事は多いですよね。


そこが重要で楽しいんですけどね。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

大切な時間。

あれっ 雪降り過ぎじゃない?!

IMG_5745.jpg







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12月のお休みのお知らせです。

12月 22日(月)がお休みです。

29日(月)は営業します。

大晦日も通常どおりの営業です。


12月もがんばります よろしくお願いします。







今回は めずらしくデジタルパーマ中の様子を

IMG_5750.jpg

巻き方なんかも工夫はしますが こんな感じ。


コードやらに繋がれて えらい画です。

IMG_5749.jpg

この時間がデジタルパーマのキモです。


かわいい仕上がりのために時間くださいね。


仕上がりはこうなります。

IMG_5746.jpg

あごより下にカールがでるようにイメージ。


かわいいですよね。

IMG_5747.jpg

熱の温度や時間。


ここの工夫でも仕上がりは違ってきます。


焦らず じっくりいきましょう♪





にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

使えるこいつは計算しやすい。

これが なかなか使えるんです。

IMG_5730.jpg

味気ないボトルに入ったパーマ液なんですけど


強い味方。


ちょっと お気に入りです。







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





12月のお休みのお知らせです。

12月 22日(月)がお休みです。

29日(月)は営業します。

大晦日も通常どおりの営業です。


12月もがんばります よろしくお願いします。








では、上のパーマ液も使っての施術。


デジタルパーマのお客様。

IMG_5731.jpg

少しクセはあって、カラーはしてません。

IMG_5732.jpg

軽くなっているので、少し毛先カット。


そして デジタルパーマ。


からの仕上げ。

IMG_5733.jpg

ボブラインのかわいいパーマスタイル。


スタイリングの仕方もしっかりお伝えさせていただきました。

IMG_5734.jpg

薬剤が使いやすい理由は


アルカリ度やチオ濃度がハッキリしているから


計算しやすいのです。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

理由があるから。

12月に入り お客様との会話のなかに


クリスマスや忘年会なんかのことがでてきます。


年末なんだなって実感しますね。

IMG_5718.jpg

でも、やるべきことは同じです。


1日 1日なんです。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




12月のお休みのお知らせです。

12月 15日(月) 22日(月)がお休みです。

29日(月)は営業します。

大晦日も通常どおりの営業です。


12月もがんばります よろしくお願いします。







リタッチ矯正のお客様です。

IMG_5712.jpg

もう ずいぶんとカラーも矯正もリタッチしかしていません。


最初に来店していただい時にビビり直しだったので


それ以来 毛先には薬剤をつけてません。

IMG_5713.jpg

この根元のクセをやっつけます。


このお客様の希望の一番が長さを伸ばすこと


そこを最優先に考えてリタッチなんです。

IMG_5714.jpg

幸い毛先の状態がビビり直しから悪くなっていないので


根元だけでも充分ですね。

IMG_5715.jpg

実は カラーでも縮毛矯正でも


根元をするだけでキレイなのに


なんとなくで毛先まで薬剤をつける事もあるのでは?


余計な事でしかないですよ~。


理由のある仕事をしましょう。




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマでふんわり かわいく。

久しぶりに紅葉を目にしたような気がします。

IMG_5691.jpg

いつも見ごろな時期が あっという間に過ぎてしまい


見れずじまい。


やっぱ綺麗です。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村




12月になりました。

という事で営業日のお知らせを。

12月 8日(月) 15日(月) 22日(月)がお休みです。

29日(月)は営業します。

大晦日も通常どおりの営業です。


12月もがんばります よろしくお願いします。








デジタルパーマのお客様。


肩のあたりで少しハネちゃいます。

IMG_5688.jpg

この辺の解消にもパーマは効果的。


プラスお客様の希望で耳の上ぐらいの高さから


カールが来るようにつくります。


フワッとが好みです。


での仕上がり。

IMG_5689.jpg

ふんわりパーマの出来上がりです。


ハネもしっかり解消です。

IMG_5690.jpg

スタイリングのしやすさなんかを考えると


デジタルパーマはパーマが苦手って方や


初めてパーマをかける方にも挑戦しやすいパーマだと思います。


さぁ かわいく変身しちゃいましょ♪




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ストカールかな?

12月になりました。

という事で営業日のお知らせを。

12月 8日(月) 15日(月) 22日(月)がお休みです。

29日(月)は営業します。

大晦日も通常どおりの営業です。


12月もがんばります よろしくお願いします。






↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







では 縮毛矯正をさせて頂いたお客様。


今回は仕上がりのみ。

IMG_5687.jpg

毛先にはパーマを  ってイヤイヤ。


このカールの部分は何もしてません。

IMG_5685.jpg

中間までのクセをのばして


毛先のクセはあえて残してのスタイル。


良い感じにカールがでてます。

IMG_5686.jpg


クセの出方を見ながら


スタイルとして残せるなら こういうのもありですよね。


お客様に合わせて というのが1番です。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
