のばしていきたいけど バランスが。。。

こんにち~は♪


清水です。


今日のお客様です。

IMG_5954.jpg









↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






今日が2回目のご来店。


カットとカラーで変身です。

IMG_5953.jpg

長さはのばしていきたいの


ってことなんだけど


何かバランスが悪い。。。。。


えりあし が ぞわわわゎゎってなってます。


なので 少し切らしてもらうことに♪


まずは カラーして


カラーの待ち時間の間に


一緒に来てくれた娘さんをカットしちゃいます。

IMG_5951.jpg

おっさんにカメラをいきなり向けられても。。。。


僕 『カット中はちゃんと話してくれたんだからね』

IMG_5952.jpg

ごめん 目を閉じた写真になっちゃった。




時間がきたら


カラーをDO-Sシャンプーで洗って


レザーで こちょこちょ っと


ドライヤーで適当に ぶおおおおお っと

IMG_5949.jpg

バランス 良ぉぉなった♪

IMG_5950.jpg

あと 前髪もつくったんです。

IMG_5948.jpg

ほんのり アシメで大人っぽく!!


良い感じです♪♪

IMG_5946.jpg

最後は2人で


良い笑顔いただきましたぁ。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

ストデジが好み

こんにちは~♪


清水です。


さっそく お客様ですよ。


まずは ビフォー。

IMG_5885.jpg

前回のRinngsの来店はこんな感じでしたね。

繋がってますよね。








↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








今回もストデジです。

(ストデジって? ストレートでクセをのばして、毛先にはカールをつけちゃうっていう技術)

IMG_5886.jpg

髪のコンディションも良さそうですよね?


って 肩ぐらいまで切りたい?


全然OKです。


って訳で 肩ぐらいまでカット♪♪


ちょいと顔周りはアレンジしておきます♪


お次はストレート


これの出番。


ヘアアイロン  radiant !!

(ラディアントアイロンは多くの美容師さんが愛用しているアイロン。シルクプレートっていう特殊なプレートが最大の特徴。とにかく使いやすくてお気に入り)

IMG_5932.jpg

注: ポーズに意味はありません(笑)


ストレートしたら次はカール

IMG_5887.jpg

機械に繋がっている間は 少しのリラックスタイム


出来上がりは こんな感じ

IMG_5888.jpg

すっきり かるい~♪

IMG_5889.jpg

とくに肩より上のスタイルはステンとしたストレートよりも


丸みがあった方が僕の好み。

IMG_5890.jpg

今度は 施術中に話したスタイルにも挑戦しましょうね♪


きっと似合いますよ。









これがとても大事 ぜひ読んでみて!!

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

私 切るからね♪ 

こんにちは~♪


清水です。


さぁ 今日のお客様。


前に勤めていたサロンの時からだから、長いお付き合い


今日も雨の中 鈴鹿からのご来店。

IMG_5864.jpg









↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






後ろは こんな感じ

IMG_5863.jpg

予約の電話の時に


『切るからね♪』


と予告をいただきまして 僕も切る気満々です。


かわいくするからね。


ってことで カットして


ブワーって乾かして


(自分で家で乾かす感じに適当に乾かすのがポイント) 


そこから微調整のカットでフワッと動きをだして


どお?

IMG_5870.jpg

後ろも

IMG_5868.jpg

前髪も作って 顔周りも、すっきりカットしてみました。


カット終わっての表情がうれしそうで何よりです。

IMG_5871.jpg

あっ カメラむけると照れるよね。


今回は都合でカラーができなかったけど


今度のお楽しみ。

IMG_5866.jpg

待ってるからね。





あぁ

IMG_5862.jpg

けっこう切ってたのね♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

『嵐を呼ぶ男ノブのおちゃらけカット講習in静岡』に行ってきました。

今年 一発目の講習に行ってまいりました!!


その名も『嵐を呼ぶ男ノブのおちゃらけカット講習in静岡』


千葉にある野武屋 の のぶさんです。

IMG_5849.jpg

実は去年に行われるはずだった講習。


当日にまさかの台風上陸。


残念ながらの延期 (泣)


そして今回 待ちに待っての講習なのです。


(だから嵐を呼ぶなのです♪♪)







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






内容?


終始 笑いの絶えない講習。


途中 のぶさんの小芝居もあったり


(中味は書かないけど、この小芝居が本当に勉強になりましたん)


「足が長く見えるから この角度から写真を撮って」だったり (笑)

IMG_5848.jpg

(ごめんなさい あんまり上手に撮れませんでした)


もちろん、真剣なカット講習。

IMG_5850.jpg

モデルさんのカットでも 真似したくなる のぶさんの魔法がたくさん!!


ほら 今回のかわいいモデルさんたち

IMG_5847.jpg

ちんポーズいただきました♪

1544997_671138062998772_7197041117522690795_n.jpg

最後に参加したみんなで 『ちん』


みなさん ありがとうございました。





とにかく 楽しい そして ワクワク♪


これを おもいっきり注がれた講習でした。



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

本気で向き合わないとね。

先日の妖怪ウォッチにつづいて


ベイマックスも観てきました♪

2014-07-15-044711.jpg

事前の情報 全くなしで観ましたが


興奮です!!!


そして 泣けた。


はい 涙腺ユルユルですが何か?







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






もう半年ぐらいお付き合いいただいているお客様です。


縮毛矯正とカラーを定期的のされていて


蓄積されたダメージが悩みなのです。


そんな時 どエスなシャンプーと出会って


そこからRinngsに通っていただいています。

IMG_5810.jpg

今回の施術前の写真です。


リタッチカラーと毛先のhanaヘナでダメージの修繕をしてきました。


初来店の時はブローなしでは収まらなかったような


でも継続することで かなり収まりも良くなってきました。


良くなってきたことをお客様も実感していて喜んでくれています。


そこで今回です。

IMG_5811.jpg

これを やっつけます。


リタッチの矯正です。


写真よりクセも強めで 何よりダメージを受けやすい髪質。


ここまで 頑張ってケアしてもらった髪の毛です。


ダメージさせる訳にはいかないですよね。


仕上がりです。

IMG_5812.jpg

うまくいったと思います。


かなり薬のパワーを抑えてストレートにできましたからね。

IMG_5813.jpg

目指すところは もっとキレイな髪。


そのためには もう少し今までどおりのケアが必要ですが


必ずキレイな髪にしてみせます!!

IMG_5814.jpg

美容師はお客さまの大切な髪を任せてもらっているのです


本気で向き合わないとダメなのです。


そう自分に言い聞かせながら


もっともっと本気でいきますよぉぉ!!







これがとても大事 ぜひ読んでみて!!

トリートメントは髪を傷めます!

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ショートスタイルにもデジタルパーマ。

Rinngsも今日から初商です。


2015年も楽しんで仕事をしていこうと思います。


皆様 よろしくお願いします。









↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








新規のお客様です。


パーマでのご来店。

IMG_5790.jpg

長さは伸ばしていきたい!!


なので 伸ばしていく途中で邪魔にならないパーマが良いですよね。


なおかつ 扱いやすくなくちゃね♪


という事で デジタルパーマです。

IMG_5792.jpg

ショートスタイルに動きをプラスして


クシュクシュっとスタイリング。

IMG_5793.jpg

デジタルパーマの特徴のひとつはパーマのもち。


単純にかける回数が減らせますから


それだけでダメージ対策にもなりますよね。


伸ばしていくのにも、相性がいいです。


あと、ハネやすい長さもパーマがあった方が乗り切りやすいですからね。


ショートにもデジタルパーマ ありなんです!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村
 

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

2015年 あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。


2015年は6日(火)が初商いとなります。


今年もよろしくお願いします。







↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






みなさんは お正月をいかがお過ごしでしょうか?


僕はですね。 千代保稲荷神社 に行ってきました。


おちょぼさん ですね。

IMG_5787.jpg

実は 商売をしているにもかかわらず


初めての おちょぼさん参拝。 


同じく商売をしている友人に案内してもらいました。

IMG_5788.jpg

稲藁で結んだ油揚げと蝋燭をお供え。

IMG_5789.jpg

しっかり参拝してきました♪


そして、おちょぼさんの参道にある有名店の玉屋さんでコレを!!

IMG_5786.jpg

串カツとドテ煮に大満足です。


この後 ラーメンまで食べて帰ったのはナイショです。





あと別の日ですが 映画を。


これも初めて観ました。

487.jpg

ぶちにゃん が可愛かった(笑)




にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR