ここをスッキリした~い!!

なかなか 距離があったのではないでしょうか?


歩いてリングスに来てくれましたぁ♪


こんちわ


しんぞう です。


さぁ 今日の リングス ♪♪

bob1.jpg









↓良かったらポチってね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









うんうん まだ、まとまりが良さそうだね♪

bob2.jpg

「何か気になることあります?」


「ここをスッキリさせた~い」


(えりあし わしゃわしゃ させながら)


「僕も そこ気になりましたぁ」


「えりあし スッキリのボブスタイルでいきましょ♪」


って感じでスタート☆





まずは 白いいたずらっ子をカラーでやっつけて


カットは クセを見ながら レザーでね♪♪


乾かすのは お家でしてるようにブワッっとね。


仕上げはスプレーワックスをプシュゥーってしたら




ルン♪

bob3.jpg

ルン♪♪

bob4.jpg

「こんな前髪にしたかったの~」


って こっちがうれしいわ!!


最後は 人差し指の あれね♪

bob5.jpg

「ちん!!」


「へぇ~ ちんって言うんだ」


「中国みたい」


それは陳やぁ (笑)


って感じで今日も ありがとうございました♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

ロングスタイルをメンテナンス

ロングのスタイルはキープしたいけど、毛先がひっかっかるの~。


こんちわ♪


しんぞう です。


早速 今日もお客様~☆

stile31.jpg














↓良かったらポチってね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









今日はシャンプー台でパチリ☆


(わ わすれていて慌ててここで撮ったわけじゃないんだからね (汗) )

stile32.jpg

しばらくはロングのスタイルでいく予定だから


今日はメンテナンスで毛先をすこしカットしちゃおう♪


気になる ひっかっかりも解消できちゃうはずだよ。


って事で すでに案内していたシャンプー台でシャンプー。


カットは こちょこちょ ちょきちょき


ドライヤーで ぶぉぉぉぉぉ ってしたら


ルン♪

stile34.jpg

ルン♪♪

stile33.jpg

前にかけたデジタルパーマでほんのり動きもでるね。


ほんで 前髪はしっかり流れるように切っておいたかんね!!


最後は このポーズだよ☆

stile35.jpg

『ちん!!』


なんか上手いな♪♪


ってな感じで あんがとねぇぇ♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

ずっしり 重いんです。

こんちわん。


しんぞう です。


さっそく お客様だよ♪

stile27.jpg












↓良かったら押してね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










なんだか ずっしり重たい感じです。

stile26.jpg

お客様も それを感じていて軽くしたいって


ほんで 前髪作ってぇ  ってことなんです。


(≧∇≦)
僕もね 前髪作るの大賛成!!  


もうひとつ


ただ軽くするんじゃなくて 肩の下あたりまで切って春っぽさをだしちゃいましょ♪♪





ってことで まずはカラーで白いいたずらっ子をやっつけて!


DO-Sシャンプーで洗った後は


今日も レザーで こちょこちょ だね


あとは ぶぁぁぁ って乾かして


ハサミで ちょちょい と微調整で


ルン♪♪

stile29.jpg

めっちゃ 軽くなった♪♪

stile28.jpg

前髪も良いでしょ。


(≧∇≦)
かわいくなったよね~♪


最後は もう分かってるよね♪♪

stile30.jpg

『ちん!!』


今日も 良い感じだ☆


ありがとうございましたぁ♪♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

キリンが3匹♪♪

こんちわ♪


しんぞう です。


え~とね。


ちょっと前だね。 


2月18日のことなんだけど


なんと Rinngs が






    (≧∇≦)






3周年をむかえました♪♪

hana2.jpg

キリンが3匹のシュールなお祝いね♪











↓良かったら押してね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








そんでね  お花をいただいたので

hana1.jpg

きれいな チューリップ なのだ!!

hana4.jpg

暖かい昼間に 花が開いてきたね♪


吉川ちゃん あんがとね♪





もう4年目の突入してる リングス !!


ほんでね 最近の僕のテーマが


お店で くつろいでもらう 


(自分ん家か!!ってぐらいが目標)


かわいくして 笑顔で帰ってもらう


(もちろん 普段の生活の中でも、かわいく過ごせるスタイルをつくるのだ)


そのために 僕はもっともっと 頑張っちゃうかんね!!


ってな訳で これからも Rinngs をよろしくお願いしますぅ♪♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

メンズのパーマもええ感じ♪

こんちわ。


しんぞう です。


では、今日もお客様ね♪

mens2.jpg












↓良かったら押してね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








えっと。


まず、皆さんに言っておくけど


「罰ゲームで半袖にしたわけじゃないんだからね」


このお客様にとっては この室温に対しての快適な格好♪


いわゆる 暑がりさんだ!!


寒がりの僕からすると うらやましい。


夏は 地獄らしいが。。。。

mens1.jpg

おっと、話がそれた。


カットとパーマでご来店。


いつも こんなスタイルでって写真を持ってきてくれるお客様。


それをベースに


お客様の髪質や頭の形なんかを考えて


僕の想いを加えるよ。


それがヘアスタイルをつくるって事だかんね!!




ってわけで スタート


いつものようにカットは こちょこちょ レザーと 時々ハサミ。


お次はパーマ


DO-S式パーマだよ。

mens3.jpg

DO-S式 パーマはね

ぢーぢ こと どエスさんが推奨するパーマの方法。

小難しいことは置いといて

今までのパーマのダメージの原因をぢーぢの新しい薬剤と方法で

抑えられる ありがたいパーマなのだ。
   ぢーぢのブログだよ。


って感じでパーマも終了。


あとは ぶぉぉぉぉぉ って乾かして


ワックス モミモミで


ジャン☆

mens4.jpg

ジャジャーン☆

mens5.jpg

ルーズな動きが かっこいい っしょ!!


男前っしょ!!


よし♪ 最後はアレお願いします。

mens6.jpg

『ちん!!』


今日も ええ感じ♪


ありがとうございましたぁぁ☆






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

リングス デビューでクセを活かしちゃう。

こんちゃ♪


しんぞう です。


今回はね このブログ見て初めてRinngsに来てくれた


『ご新規さん』

stile21.jpg












↓良かったら押してね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村











いろいろ忙しかったみたいで久しぶりのカットになっちゃったんだって


そんで、切ろうってなって美容室探してて


このブログに出会ったってわけですね♪

stile20.jpg

このカールの感じは嫌いじゃないけど


ぺチャンとしちゃう悩みがあるんだって


そんなら


『クセは活かして悩みも解消しちゃいましょ』


って事でスタート!!





まずは シャンプーしてから


レザーで こちょこちょ して


ぶぉぉぉ って乾かしたら


ハサミで微調整。


スプレーワックスをプシュゥゥで


完成☆

stile23.jpg

カール感はそのままに♪

stile22.jpg

後ろも ほらね!!

stile24.jpg

正面は照れるってことです。


ただ 良い笑顔なんです。


あっ ぺちゃんこ解消されてるでしょ?


もちろん最後はアレですよ。

stile25.jpg

『ちん!!』


なんか かわいいですね♪♪


久々のカットにご満悦だったのです。


また待ってますよ ありがとうございましたぁ♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923

料金のお知らせ

Rinngs 店舗案内。


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

銀紙でおしゃれ♪

こんちゃぁ♪


しんぞう です。


むふふ♪  今日から、ちょっとね。









↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









こんな感じに大きくした☆

stile19.jpg

おっと、 お客様です。


『明るくしたい♪』


って希望です。


それは 簡単な事なんだけど


このお客様の髪質が黄色くなりやすいんですよね。


傷んで見えたり ちょっと下品に見えるのは避けたい。


カフェで働いてるんだから、なおさらだよね。


そこで


こんな感じになってもらう☆

stiie15.jpg

銀紙でおしゃれになっちゃって!!


そう、部分的にしか染めてないけど


ほんのり明るくなったように見せちゃおう作戦。





ちょいとリラックスして過ごしてもらって


時間が来たらDO-Sシャンプーと諸々抹消ね。


お次はカット レザーで こちょこちょ


ドライヤーで ぶぉぉぉ ってしたら


じゃん♪

stile16.jpg

ほんのり明るいでしょ☆


退色して黄色くもなりにくいはずだよ。

stile18.jpg

あの~ 目線欲しいんですけど。


なら、これはどう?

stile17.jpg

「このポーズ知ってる」


って このブログ以外で見たらしい。


ちなみに このポーズはね

野武屋本店 の のぶさんが生み出したポーズ

この中毒性のあるポーズに

全国の多くの理容師・美容師が夢中に

僕も もちろんね!! 
  のぶさんのブログだよ


結局 どこで見たのかは、わからなかったが


『ちん!!』 だかんね


覚えてね。


ってことで ありがとうございましたぁ♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

こっちのが良いや。

こんちゃ♪♪


しんぞう です。


んじゃ お客様いってみよう。

dezipa1.jpg








↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






前に かけたパーマがほんのり毛先に残っているね。


これはこれで悪くないけど

dezipa2.jpg

んん!? 恥ずかしいって。


なんか シュールな写真ね。




前回のパーマが気に入ったから またかけちゃう♪


ってことで


カットはレザーで こちょこちょ いらないトコをとっちゃって


デジる!!

dezipa3.jpg

パーマの時も諸々抹消は忘れずに♪♪


ドライヤーで 乾かせば


ほら♪

dezipa5.jpg

楽チン ふんわりパーマの出来上がり。

dezipa4.jpg

後ろも え~やん♪

dezipa6.jpg

「おもしろいから もう一回やって」っておねだり


でも最後は


ノリノリの☆

dezipa7.jpg

やっぱ こっちのが良いね♪


あんがと~♪


またね☆






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正やめちゃう?

こんちは。


しんぞう です。


今日の Rinngs のお客様いってみよ♪

short1.jpg











↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村










縮毛矯正しているお客様です。


根元のクセの部分がのびてきてて


広がっちゃうね。

short6.jpg

「今日は毛先を5センチ切って もう少ししたら縮毛矯正かけようかな」


って事だったんだけど


聞けば縮毛矯正しても結んでいることがほとんど


すぐに下ろせなくなっちゃうんだって


なんか もったいないね。


「じゃぁ ショートにしてクセを活かしちゃうのはアリ?」


「ショートにして おかしくならないのなら、おまかせします」


って事でスタート。





クセと矯正の部分があるから簡単な条件じゃないけど


頑張らないとね♪


いつものように レザーで こちょこちょ ね。


そんで ドライヤーで ぶぉぉぉ と乾かす♪

short5.jpg

やってもらっちゃった♪


(別に楽させてもらってるわけじゃなくて 自分でできないと意味ないから、レクチャーしながら乾かしてもらったよ)


そして、ハサミで微調整して


ワックスつけたら


へ~んしん♪♪

short3.jpg

こっちのが かわいいですよね?

short4.jpg

正直 お客様も出来上がるまで緊張したよね


久しぶりのショートって事だったし。


でも、笑顔が見れて良かったです。



最後は アレ いってみよう☆

short2.jpg

『ちん!!』


ありがとうございましたぁ♪♪





あっ 縮毛矯正もショートにするのも


スタイルをつくる手段だからね♪


どっちが良いとかないよ。


ただ 今回は切ることを選んだだけだよね。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

あだ名?

こぉんにちは♪


しんぞう です。


ふふふ~ん。









↓こちらをポチリとお願いします。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







突然だけど、


皆さんには あだ名 とか ニックネーム みたいなのあります?


僕はね♪


何で?って感じなんだけどね。


小・中学校の頃


『ゴモラ』 って呼ばれてたん (照)


ゴモラって知ってる?


ウルトラマンに出てくるコイツだよね?

sha_m20130611.jpg

大阪城壊したコイツだよね?

o0350045010222997049.jpg

『しみず しんご』のどっから出てきたぁ!!?


似てるのか?


俺 コイツに似てるのか? (泣)






はぁはぁ (汗)


興奮しすぎた。


まぁ、あだ名なんてよくわからんトコからくるよね。






そんで 今は、上でも使った


『しんぞう』って呼ばれることが多い!!


これは 『しんご』 からきてるんでしょう。


うちの奥さんまでこう呼ぶからね。


だから、これからブログなんかは


『しんぞう』で書こうかなって


まぁ 清水です って書いてたんがなんか堅苦しく思っちゃったから


というわけで


これからも よろしくぅぅ♪♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR