

Tag:スポンサー広告 

可愛い塾 2回目も濃かったのです♪

名古屋であった可愛い塾の3回講習の2回目に行ってきました♪


こんちわ☆


しんぞうです。


講習の様子をちょびっと!!









にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








2回目の講師はGioさん!!


今回 めずらしくGioさんの座学での講習。


(普段は技術講習が多いからね)


Gioさんが普段お客様にあたる際に考えている想いをたくさん聞かせてもらえましたよ♪


ホワイトボードなんかも使うレアなGioさんを初めて見たな~


なんて思いながら講習は進んで♪ (まじめに受けましょう)




これも楽しみだった。


前回 とらおさんがカットしたスタイルにGioさんがパーマをかけるんです。

stile231.jpg

これね 「こんなカットしたよ~」 とか 「こんなパーマかけるよ~」


なんて相談一切なしのガチンコ!!


カットから想いを感じてパーマをするんだから


ホント2人とも変態です (褒め言葉)

stile232.jpg

Gioさんもやっぱり技術している方が自分に合ってるって楽しそうです♪

stile233.jpg

最初の座学でいろんな想いを聞いていたので


このパーマの施術中もより細かなところが見えましたよ☆




講習終わったら、楽しい懇親会!!

stile229.jpg


stile230.jpg


stile234.jpg

毎回思うけど こんなところでもカットやパーマの話してるんだから


みんなどうかしてますよね♪


でも それが楽しいんだよね。


さて 来月は最終の3回目です。


ワクワクです♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村


Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

いつも元気な彼女♪

今日も楽しく来店してくれたよ~。


こんちわ☆


しんぞうです。


そんじゃ リングスの様子だよ♪










↓良かったらポチッとね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








陽気な彼女の前回はこんなん    混ぜてね~♪


そんで今日は


広がるから何とかして~ ってことなんだよね。

stile225.jpg

よーく見るとわかるんだけど


根元のクセがでてきてるしね。


おまけに多毛ちゃん。

stile224.jpg

って事でリタッチ矯正でクセをやっつけてスッキリさせちゃおう♪


ペチャクチャとおしゃべりしながら施術♪


途中疲れて居眠り♪♪


なんてやってたら仕上がり!!


ルン♪

stile226.jpg

ルン♪

stile227.jpg

仕上がりにもご機嫌だね♪

stile228.jpg

いつも楽しくありがとね☆


また、待ってるよ。


って感じで 今日もありがとうございました♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

ほうき貸してください♪♪

前回 大変身した彼女が来てくれました♪


こんちわ☆


しんぞうです。


さて リングスの様子です。











↓良かったらポチッてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









縮毛矯正をしていたロングのスタイルからショートにしたんだよね♪     縮毛矯正をしないで、ショートにして!!


あれから2カ月!!


さすがに伸びてふくらんできちゃったね~。

stile216.jpg

後ろもね。

stile215.jpg

今回もおまかせって事だから


扱いやすくしちゃうね♪





前回 変身して周りの評判も上々♪


何より本人が気にiいってくれてるのがうれしいね。


今回は前回以上に扱いやすくできる予定!!


僕自身も1回目より2回目の方がいろいろ解っちゃうからね♪


って感じで


ルン♪

stile219.jpg

ルン♪

stile218.jpg

ルン♪

stile217.jpg

素敵な笑顔いただきました♪


正直 頭が小さくなったよね。


適当にショートに切ったって収まんないんだかんね!!





って 今日も髪の毛を掃いてくれるのね☆


stile221.jpg

子供の頃通ってた美容室でもしてたんだって


リングスでも大歓迎だよ!!


またお願いね (笑)

stile220.jpg

あとは記念撮影♪

stile222.jpg

とまた待ってるよ~。


って感じで 今日もありがとうございました♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

忘れてたら、教えてね~。

毎回 良い笑顔をいただいてます~♪


こんちわ☆


しんぞうです。


ほいじゃ リングスの様子です。








↓良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村








だいぶのびました。

stile212.jpg

前回はこんな感じ♪      のばしていきたいけど バランスが。。。


今回も引き続きのばしていくのだ!!

stile211.jpg

ちょっと もっさりしてるところはスッキリさせるよ♪


もちろん カラーも任せてね☆





実は前にヘアセットもさせてもらって


出席した結婚式の話なんかを聞かせてもらいながら


施術も終わると


ルン♪

stile214.jpg

ルン♪

stile213.jpg

長さは変わってないけどスッキリだ!!


もう少し伸びたらパーマなんかも良いはずだよね♪




このあと一緒に来てくれてた娘さんの前髪も切らしてもらってたら


「ちん」 忘れてた!!


前にもあったな~。


僕が忘れていたらお客様も教えてね♪


そんな人いないよね~☆


って感じで  今日もありがとうございました♪









Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

明るくするよ♪

おっと 今日はひとりなんですね~♪


こんちわ☆


しんぞうです。


ほいほい リングスの様子です。













↓良かったらポチってね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









前回は楽ちんパーマをしたんだったよね。     3人で来てくれたよ~♪


ほんで 今回はカラーの順番。

stile206.jpg

スマホいじってても撮っちゃう♪

stile205.jpg

カラーはもう少し明るくってことだけど


前に入れたハイライトもまだ良い感じにあるから


それも活かす方向で考えてカラーしちゃおう!!





早速 カラー剤塗って


お腹空いた~ってことで


待ち時間もお菓子食べながらおしゃべり♪


なんてやってたら


あっちゅ~まの完成☆


ルン♪

stile210.jpg

ルン♪

stile207.jpg

つややかに明るくだよね♪


ハイライトもちゃんと活きてるよ!!


んじゃ もう一枚☆

stile209.jpg

今日も楽しませてもらった!!


また待ってますよ~♪


って感じで 今日もありがとうございました☆








Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

ぬぉぉぉ 忘れてた!!

前回、ボブにカットさせてもらったんだよね~。    私 切るからね♪


こんちわ♪


しんぞうです。


そんじゃ リングスの様子だよ☆









↓良かったらポチッとね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村









うん 長さ伸びてるんだけど


まだまだバランス悪くないよね♪

stile201.jpg

前回、カラーができなかったから


根元が黒くなっちゃってるからカラーするのと

stile200.jpg

この長さも良い感じだから


長さは残してカットでさらにかわいくしちゃおう!!






ってことでスタート。


施術中も楽しくおしゃべり♪


「そういえば前髪の希望ある?」


「分けるのは嫌だし、普通に下ろすのもちょっと…」


「じゃあ、こんな感じにしようか!!」


なんて話して前髪にひと工夫☆


ルン♪

stile203.jpg

ルン♪

stile204.jpg

前髪はちょっぴりアシメにしたのだ!!


自然に分かれちゃうクセがあるから


そのへんも計算してカットしてあるからね~♪


後ろも


ルン♪

stile202.jpg

ずいぶん軽くなってスッキリでしょ♪


長さは変わってないからね。


よし最後は例のポーズを♪



。。。。。。



ぬぉぉぉぉ!!  


お客様の携帯で出来上がったスタイルの写真撮ってあげてたら


忘れてた (泣)


まぁ そんな時もあるかな。


って感じで 今日もありがとうございました♪









Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正をやめた その後。

前回 バッサリとカットして変身したお客様だよ♪   縮毛矯正やめちゃう?


こんちわ☆


しんぞうです。


ほんじゃ 今日のリングスの様子ね♪








↓良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






そうそう 縮毛矯正をやめてショートにさせてもらったんだよね☆


評判も良かったみたいで、うれしいのです。


あれから2カ月半ぐらいかな。

stile199.jpg

伸びてきたから少し扱いにくい様子!!


バランスも悪くなってるもんね。

stile198.jpg

前回と少し雰囲気も変えて


さらに収まり良くしちゃうよ♪♪


任せなさい!!(えらそう)


って事でスタート☆





レザーでこちょこちょ ハサミでチョキチョキ ♪


完成です。


ルン♪

stile197.jpg

ルン♪

stile196.jpg

もひとつ ルン♪♪

stile195.jpg

バランス良くなった!!


適当に切ったって収まる訳ないよ。


ちゃんとお客様を見ないとね♪

stile194.jpg

前回とも少し変わったでしょ~?


また評判も聞かせてください。


って感じで  今日もありがとうございました♪







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

とりあえず 乾かして~♪

ブログを見て来てくれた新規のお客様です~♪


こんちわ☆


しんぞうです。


では リングスの様子を!!






↓良かったらポチッとね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






初めてなのに良い笑顔いただきました♪

stile188.jpg

縮毛矯正をしようか迷っているんだって。


今は毛先にデジタルパーマがかかっている状態で


縮毛矯正はかかってないよ。

stile187.jpg

とりあえず、縮毛矯正をするしない関係なく


やりたいスタイルを一緒に決めて


カットしてから縮毛矯正が必要そうならしよう ってことになったのだ!!





ってことでカットして


乾かしてもらったよ~☆

stile189.jpg

僕が楽したい訳じゃなくて


お家での乾かし方で収まりを見て納得したうえで決めたかったからなんだ!!




で今回は、この状態でも充分に良さそうだったけど


もう一つボリュームと収まり良くしたいって事で


縮毛矯正したのだ♪


もちろんピンピンは嫌だから

stile190.jpg

クルリンパで (笑)


これ 初めての人は仕上がり不安だよね~


ってことで仕上がりは☆


ルン♪

stile192.jpg

ルン♪♪

stile191.jpg

この長さでピンピンの縮毛矯正したらダメだよね!!


丸みがあってかわいいでしょ♪


ブログでおなじみのポーズもお願い☆

stile193.jpg

って感じでありがとうございました♪


また 待ってますよ~。







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
