

Tag:スポンサー広告 

ボリュームを抑えてパーマして♪

こんちわー♪


しんぞうです


そんじゃ 今日もリングスのお客さまで~す!!







↓その前に良かったらポチッてね
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







まずはビフォーから

stile299.jpg

stile298.jpg

前回もパーマをさせてもらったお客さまですー


オーダーは「長さはのばしたくて、耳の横のボリュームを落ち着かせたーい」


「あとパーマはほしいよ」


それじゃあ ボリュームは落としながらパーマをしちゃいましょ♪







チョキチョキってして


パーマの薬剤を流すところまでいったら


巻く前にひと手間かけて


デジりま~す!!

stile300.jpg

低温でじっくりいきますー


諸々抹消まで終わったら


出来上がり!!

stile302.jpg

stile301.jpg

stile303.jpg

「ボリュームが落ちてスッキリした♪」


お手入れの方法は今までどおりでO.Kだよー


気にせず乾かしてくれたら、ふくらんだりしないはずだよ!!



って感じで 今日もありがとうございましたぁ♪








リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

真っ直ぐにしちゃうより

こんちわー♪


しんぞうです


そんじゃ 今日もリングスのお客さまです~♪








↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





まずはビフォーから

stile292.jpg

stile294.jpg

新規で来店してくれた高校生の女の子♪


「長さはのばしていて 今日は縮毛矯正をしたいです」


って事なんだけど


この長さで 真っ直ぐに矯正をしちゃうのは僕が好きじゃない!!


自然な感じがでるように矯正しても良いかな?


もちろん、ちゃんとクセは伸ばすからね


「良いですよー おまかせします♪」






ってことで矯正しちゃいます!!


ペタペタと薬つけて


時間が来たら流します~


ちょっとクルっとアイロンして

stile293.jpg

諸々抹消まで終わったら


完成でーす

stile296.jpg

stile297.jpg

stile295.jpg

自然な感じになったでしょ?


「キレイになった~♪」


って笑顔いただきましたー




髪のコンディションとかもあるんだけど


この長さだと特にピンピンにしちゃうより少し丸みがあった方がかわいいと思う


目の前のお客さまをよりかわいくできる方法があるのなら


迷わずそっちを選びたいですよね♪




って感じで 今日もありがとうございましたぁ










リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

楽しみにしていた可愛い塾の3回目!!

こんちわー♪


しんぞうです。


きのうは 可愛い塾の3回目(3回コースの最終回)に行ってきました~








↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







この日をずっと楽しみにしていたんです!!


だってね


!!

stile289.jpg

塾長のジオさんと講師のとらおさん


この2人が3人のモデルさんを施術するんだからね!


とらおさんがカットして


ジオさんがパーマする


しかも、この場でカウンセリングもしてスタイルをつくる


ガチンコ!!







講習中は

stile290.jpg

2人でドライする貴重な画が見れたり

stile291.jpg

カットしたモデルさんにカラーが始まったり


と目の前で行われていること


すべてに引き込まれちゃいました♪






そして、順番に仕上がっていくモデルさん


みんな笑顔でしたよー


この笑顔にたどり着くまでにはちゃんとストーリーがあって


それを外さない二人の感覚。


学ばないといけないのはここなんですよね





それにしても


本当に楽しかったな~♪♪


って感じで  今日もありがとうございましたぁ







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:こんな事してます。  Trackback:0 comment:0 

前から挑戦したかったんです♪

こんちわー♪


しんぞうです。


そんじゃ 今日もリングスのお客さまで~す!!







↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






まずはビフォーからね♪


前回のはこんな感じだったよねぇ    ブログを見て、たのしそうだったから♪

stile283.jpg

stile282.jpg

クセでハネちゃってる所もありますねー!


今日はイメージとかある?


「耳が出るくらいにしたいの♪」


ずいぶんと思い切ったなー!!


「前から挑戦したかったけど、なかなか踏ん切りがつかなくて」


うんうん 良いと思うよ


「似合うかなー?」


似合わせるのは僕の仕事だからねー 任せといてぇ!!






ただイメージだけ一緒に考えようかな


コレとコレどっちが好き?


こっちとこっちは?


なんてやりながら仕上がりのイメージが出来たら


スタート!!





チョキチョキっと

stile284.jpg

耳を出しちゃうから、なかをかるく刈り上げます♪


今回のスタイルには必要だからね~



引き続き チョキチョキ こちょこちょ


パーマするよー

stile286.jpg

低温だからショートでも熱くないんだよねー!!


じっくりおいて、諸々抹消までしたら


完成だ!!


stile287.jpg

stile288.jpg

stile285.jpg

「カワイイ♪ 良い感じ♪♪」


って、切っている途中からうれしそうにしてたもんねー


思い切ったかいがあったようで


僕もうれしいのです!!



って感じで 今日もありがとうございましたぁ♪










リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ジリジリがイヤ!!

こんちわー♪


しんぞうです。


そんじゃ  今日もリングスのお客さまで~す!!






↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





まずはビフォーから

stile278.jpg

結わいてきてたのもあるんだけど


ちょっと毛先は暴れぎみですねぇ

stile277.jpg

聞けば


今は、ほとんど下ろしていない状態なんだって


「ジリジリっとした毛先がイヤ!!
パーマをしたら少しはまとまるかなぁ?」



ふむふむ 毛先にカールがあるロングスタイルが希望で


質感も変えたいってわけだよね。






このお客様の言うジリッとした質感はダメージでって訳じゃなくて


クセによるものが大きいんだよね!!


そこを踏まえて


長さも少し切らせてね~



ってことでスタート♪




チョキチョキってしたら


これね♪

stile279.jpg

巻く前に、ひと手間いれて質感対策!!


諸々抹消まで終わったら


完成だぁ!!

stile280.jpg

stile281.jpg

ジリッとした感じもなくなって


カールもでましたー


「まとまってる~♪」



って喜んでもらって何よりなのです!!


希望に添えられて良かったー


って感じで  今日もありがとうございましたぁ♪











リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

拾えたかな?

こんちわー♪


しんぞうです。


そんじゃ 今日もリングスのお客さまで~す!!





↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






まずはビフォー♪

stile273.jpg

って


すでに hanaヘナしてシャンプーまでして


今からカットってトコねー!!

stile272.jpg

実はヘナしている間に


あーでもない こーでもないって一緒にスタイル考えてたんだよね♪





彼女は少し前まで胸ぐらいまであるロングのスタイルだったんだけど


飽きたってのもあって


この前 肩下くらいまでカットして変身したのだー


そんで今回は「今のスタイルに不満はないんでけど。。。どーしよっかな?」


ってことで一緒に考えて


こんなのはどう?


こっちはどう?


「あっ それやってみたかったけど似合うかな?」


大丈夫だよ 変身しちゃお~






チョキチョキ  こちょこちょ


完成だ!!

stile276.jpg

stile274.jpg

眉上で前髪をつくったのだ!


「この長さは初めてー♪」


って うれしそうに笑ってくれました


うんうん 似合ってる!!


stile275.jpg

メガネしても良い感じ♪


明日 仕事に行くのが楽しみになるよね





今回 今のスタイルでも良いけど


何か変わりたいって彼女の気持ちを


拾えたのが何より良かったと思っておりま~す♪



って感じで 今日もありがとうございましたー♪♪








リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

梅雨を乗りきっちゃおー♪

こんちわー♪


しんぞうです。


そんじゃ 今日もリングスのお客さまで~す!!






↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村






まずはビフォーから

stile267.jpg

stile266.jpg

オーダーは「短くした~い まとまる感じにパーマして♪♪」


って事だから


ピコーンってきたイメージを伝えて


ほぼ おまかせ でいきまーす!!






彼女の髪質はいわゆる直毛ちゃん


ペタンとなりやすかったり


長さによってはハネちゃったり。。。。


だから前回かけたパーマを気に入ってもらえたんだよね♪


そして


前回同様にデジ出動!!


stile268.jpg

低温でゆっくりいれてー


諸々抹消まで終わったら 


完成ね!!

stile271.jpg

stile270.jpg

stile269.jpg

ふんわりボブでかわいくなったでしょ?


スタイリングも楽チンなのさぁ


これでイヤな梅雨も乗りきっちゃってね~



って感じで 今日もありがとうございましたー♪







リングスに行ってみようってなったら


ちょっぴり勇気をだして電話くださーい


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

今までは、たまにしかパーマしなかったのに~

こんちわー♪


しんぞうです。


そんじゃ 今日もリングスのお客様で~す!!






↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





まずはビフォー♪

stile257.jpg

「前回のパーマが良かったから、もう一回パーマしようかなって♪
今までは、たまにしかパーマしなかったけどパーマあった方が良いですよね?」



うんうん 良い感じなのはもちろんだし


何よりスタイリングが楽になるからねー


stile256.jpg

長さも伸びたからカットして


ふんわりパーマしちゃいましょ♪







ってことで


チョキチョキっとしたら


コイツの出番!!

stile259.jpg

低温でいきま~す


諸々抹消までキッチリしたら


完成!!

stile261.jpg

stile262.jpg

stile265.jpg

「やっぱりパーマ良いですね~♪」


ってナイスな笑顔でありがとうございますー


喜んでもらえるのが何よりでございますぅ


stile258.jpg

最後は ちん で!!




今回は低温デジだから


さらに髪への負担も少なくいけたと思いますよ♪



って感じで 今日もありがとうございましたー♪






リングスに行ってみようってなったら

ちょっぴり勇気をだして電話ください~


Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

ぬりぬり はりはり ♪

こんちわー♪


しんぞうです。



そんじゃ 今日もリングスのお客さまでーす!!






↓その前に良かったらポチッてね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村





ショートから伸ばしているお客様

stile254.jpg

と言っても目指すは重めのボブ♪♪


もう少しなのだ~


今回はカラーとカットでご来店!!

stile249.jpg

オーダーは「カットはそろえて、カラーは明るくしたい」


ってことだから


カットは気になるところ切らせてもらうとして (特に後ろ)


カラーは2色使っちゃうのはどお?


「好きかも! やってみたい~!!」


お任せあれぃ





カラーは2色使うから


ぬりぬり はりはり


シャンプーして諸々抹消までしたら


チョキチョキっとしたらー


完成!! 

stile253.jpg

stile251.jpg

stile250.jpg

stile252.jpg

「良い感じ~ キレイになったし、2色になってるのわかるぅ!!」


って喜んでもらっちゃいましたー♪♪





枚数も10枚もいらないし


こういうカラーも


やっぱ おもしろいですね♪♪




って感じで 今日もありがとうございましたー♪






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:カラー  Trackback:0 comment:0 

講習前に初体験♪

昨日の記事のつっちーさんの講習の前に


静岡と言えばってお店に初めて行ってきました!!


こんちわ♪


しんぞうです。








↓良かったらポチッってね。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村







そうです。



静岡県民のソウルフード!!  (たぶん)



ジャン!!

stile243.jpg

『さわやか』 だー♪

stile244.jpg

さすが人気店!!


お昼前にもかかわらず満席です。


期待が膨らみます♪♪




そして




ドン!!

stile246.jpg

stile245.jpg

stile247.jpg

stile248.jpg

はい♪


おいしいに決まってます!!


めっちゃ満足でしたー。

stile242.jpg

お腹も心も満たされた♪


そんな1日だったのです。





また 行きたいぞー!! (心の声)







Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923


にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ村

Tag:お休みブログ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
