扱いやすくなるだけでいいの!?

こんちわー♪


しんぞうです。


今日はリングスのお仕事ですー!







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村







新規のお客さまです♪


クセがあったり、量が多かったりでまとまりが悪くて結んじゃう事が多くて


結ばなくて良いような長さにはしたいけど


広がったりしないかな?



髪の感じを見せてもらって、充分まとまり良く結ばなくていい感じにできそう♪


もちろん、似合うデザインは大前提だね!



って事で、出来上がり。

stile597.jpg

stile596.jpg

パーマしたみたいにふんわりしてる♪


まとまってるねー♪



ドライヤーだけだから簡単そうでしょー


扱いやすくなるだけじゃダメだよね。


お客さまにあってるヘアスタイルじゃないと意味ないんだよね♪





こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正のアイロンで思う事を~

こんちわー♪


しんぞうです。


縮毛矯正すると絶対と言っていいくらい、アイロン施術があるんだけど


ちょっと思うところを!!








↓その前に良かったらポチッてね。

にほんブログ村









新規のお客さまの話を聞かせてもらっていて、よく聞くことが


アイロンの時に担当のスタイリストがそのまま施術してくれることってほとんどないみたい


あるとしても、スタイリストとアシスタントの2人がかりで。




今の縮毛矯正はアイロン施術がかなり重要。


水分、温度、アイロンを握る力で仕上がりも変わっちゃうから


もちろん、ヘアスタイルを考慮してデザインを加えたら


さらに重要性も増しちゃいます!




髪の状態やデザインを分かってくれているスタイリストならともかく


代わりに施術してくれる人がしっかり理解してくれているのかな?


仕上がりを左右しかねないだけに


おろそかにはできない部分だと思います!





アイロンによるミスをよく目や耳にするだけに、少し思ったことをでした。




こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ひとりごと  Trackback:0 comment:0 

短くしだすと止まらないよね~♪

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスのお仕事ですー









↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村







前回の来店時にボブにカットさせてもらって


今回、ショートにしたい♪こんな感じに!って画像を見せてくれました~


ボブの時も短くなったから今回も短くイメチェンです!


短くしだすと止まんなくなるよね~
 (あるある!)


って感じで完成です。

stile595.jpg

stile594.jpg

ピンと真っ直ぐな髪質を丸みが出るようにね♪


必要なところに、しっかり丸みがあった方が絶対かわいい!


頭の形も意識してつくります~


良い感じでした♪♪





こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!




Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

デジタルパーマって巻き髪のイメージ!?

こんちわー♪


しんぞうです。



今日もリングスの仕事です!









↓その前に良かったらポチッとお願いします。

にほんブログ村









デジタルパーマって巻き髪っぽくなるイメージ!?


もちろん、巻いた感じのカールを出すこともできるし


横に動きが出るようなウェーブもデザインできるよ~


そんなウェーブのデザインが希望のお客さま!


5cmくらいカットさせてもらって


デジタルパーマで、こんな感じに♪


stile593.jpg

stile592.jpg

今回は、お客さま自身に乾かしてもらいました~


縦ロールになってないーって喜んでました♪





カットとパーマの両方があって


出来上がるスタイルのデザインが決まりますー


どっちかだけ頑張っても、やりたいスタイルにはならないかもですね!




こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

こんな感じのスタイルに切って♪

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスのお仕事いきまーす!







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村








前回のブログにつづいてボブスタイルになってますー


その前回のブログねー


こんな感じにして♪ってことで画像をみせてもらって♪


ポイントは襟足が短めで、前下がり。


そして、ふんわりボリュームが出るようにだね!


スタイルを見せてもらっているから


ポイントおさえてカット♪♪


stile590.jpg

stile591.jpg

見せてもらったスタイルに丸みもあったから


そこも、しっかりです!!


ふんわり、かるく良い感じだと思います~


かるさのバランスも気をつけたいポイントだと思いますよ♪




こんな感じのリングスです。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

のばしてパーマスタイルも楽しんだから~

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスの仕事でーす!







↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村






短いスタイルが好き♪


のばしてパーマスタイルも楽しんだし。


あごラインぐらいまで切って、重くならない感じが良い♪♪



そんなお客さまです!


スタイルも見えたし、さっそくー


stile588.jpg

stile589.jpg

毛先に残ってるパーマもデザインに加えて♪


軽くなった♪って喜んでくれてたけど


それだけじゃなくて、かわいくなってるからね~





こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

hanaヘナで少しずつね♪

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスのお仕事いきまーす!








↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村








今までカラーをしてきたけど


地毛の色の戻そうかな?って時に


いろんな理由があって、カラー剤で地毛に色に染めるのはちょっとって時に


hanaヘナを使って徐々に戻していこうって選択をすることも!!


カラー剤と違って一回で地毛の色になったりはしないから


あくまで長い期間をかけて少しずつなんだけど


気に入っていただいてるんです!!


stile587.jpg

stile586.jpg

まだ少し髪の色は明るいけど地毛との境目も分かりにくくなってきてます♪


あと、くせが少し落ち着いたことも実感してくれているみたいです!!


ヘナって即効性があるものではないけど


使い続けるうちに効果が得られる!!


そんなモノなんですよねー





こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:hanaヘナ  Trackback:0 comment:0 

縮毛矯正で使うアイロンって怖いもの。

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスのお仕事です!








↓その前に良かったらポチッてね

にほんブログ村






新規のお客さま。


遠くから引っ越してこられて


約一年間、縮毛矯正をしてくれる美容室をさがしてみえたんだって


何かの縁でリングスを見つけてくれて


津市から来てくれました。







縮毛矯正って、どこの美容室でもあるメニュー!!


にもかかわらず一年間行けなかったのだから


当然、理由があります。


まず、クセが強くてなかなかストレートにならないってのもあるみたいなんだけど


何より縮毛矯正に使うアイロンのトラウマ。


これが一番だったみたいです。


施術させてもらうって決まって


そこにポイントを置いて施術させてもらいました!

stile585.jpg

stile584.jpg

アイロンの比重をなるべくおとして施術させてもらいました。


本音の部分はわかりませんが


笑顔をみせて喜んでいただいたので


僕も安心したし、施術させてもらって良かったと思えました♪





こんな感じのリングスです。


今日もありがとうございました!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

カットでそのクセどうにかなっちゃうかも♪

こんちわー♪


しんぞうです。


今日もリングスのお仕事でーす!






↓その前に良かったらポチッてね。

にほんブログ村







クセ毛でヘアスタイルが決まらない!


そんな悩みを抱えてる方も多いかな。


でも、カットでそのクセもなんとかなっちゃうかも!!


って一例♪


stile582.jpg

stile583.jpg

もうすぐヘアスタイルを任せてもらって一年になるかなー


ちょこちょこメンテナンスに通っくれています♪


彼女には合っているみたい♪♪





髪のクセとか、求めてるデザインによっても違うと思うけど


カットだけで対応もできるよね!!



こんな感じのリングス。


今日もありがとうございました!!





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:ヘアースタイル  Trackback:0 comment:0 

こんな説明でいいのかな!?

こんちわー♪


しんぞうです。


今日はリングスでのお仕事でーす!







↓その前に良かったらポチッてね。

にほんブログ村







襟足のあたりがもっさりして


上の方の髪がペタッとして


パーマがとれてきて、なんとなく物足りなくなってきた♪



オッケー♪ (スタイル)みえたよー


こんな説明でいいの?


充分だよー 


こうして、こんな感じにしよ。





カール感をだしたショートスタイル♪

stile581.jpg

stile580.jpg

パーマが欠かせなくなってきていますねー♪


カットとパーマで大きくデザインって変わるから


おもしろいですね!


そういえば、パーマしても傷みが気にならないから続けられるって言ってくれてたな~


そこも気を付けるポイントだからね。





こんな感じのリングス。


今日もありがとうございます!!






Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923




にほんブログ村

Tag:パーマ  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR