みんな、縮毛矯正の手順って覚えてる~?

こんちわー♪


しんぞうです。


今日は縮毛矯正についてです~






皆さんは縮毛矯正をしたことってありますか?


学生の時だけって方や


定期的に縮毛矯正しないと、もう無理って方もいますよね。




さて問題です。 (いきなりでしょ?Σ(゚д゚|||))


縮毛矯正って、どんな手順でされているかわかります?


カラーやパーマだったら、なんとなく分かっても


縮毛矯正になると「あれって?」なりませんか?





って事で縮毛矯正の手順のおさらいしましょう~


大きなポイントして3つあります。


1つ目のポイントが<還元の薬剤を髪に塗ります。(1剤っていう事が多い薬、クセをとれる状態を作ります。)>


2つ目が<アイロンで形を作ります。(たいへんそうに見えるみたいだけど、実は楽しい♪)>


3つ目が<酸化の薬を髪に塗ります。(2剤です。還元の逆だよ。還元した髪をストレートの状態に固定します。)>


細かい事を言い出すと、もっとたくさんあります。


あと美容室によっても工程が増えたりするんだけど、


これが縮毛矯正の3大ポイントです! (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー




3大ポイントっていうくらいだから、ここにこだわりがあるし。


ここで仕上がりも変わってきますよね |д゚)チラッ


もちろん、リングスの縮毛矯正もここに重点を置いております。



各ポイントのこだわりも、また機会があれば書こうかな~





Rinngs (リングス)

三重郡菰野町菰野1107-5 ホープタウン2F

tel 059-394-3923



LINEでのご予約はこちらから

リングスに初めてご来店くださるお客さまへ




にほんブログ村

Tag:縮毛矯正  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

清水 慎吾

Author:清水 慎吾
毎日の仕事を楽しんでいる美容師です。

Rinngsでは、すべての施術を僕がさせて頂いております。

このキリン(きりんぐす)と供に待ってますので
お気軽にご来店くださいね。


Rinngs
三重県 菰野町菰野1107-5
  ホープタウン2F
tel 059-394-3923
DO-S/hanaヘナ取扱店

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR